fc2ブログ

引っ越しの心得&インソールの効果



3泊4日で息子夫婦の引っ越しの手伝いに行く時、3泊分の着替え、膝サポーター、ゴム手袋、エプロン、ウエス、雑巾などを持参しました。

ちょっと失敗したなぁと思ったのが靴下で、物を移動した後の汚い床とか洗濯機のホースと格闘中に床に水漏れとか、色々あって足りなくなり、現地で3足組を買いました。

子ども服売り場に21-23センチサイズがあり、安売りしていたのでラッキーでした。

靴下は余分に持参~今後のための覚書~と言いたいところだけど、今後、引っ越しの手伝いは無さそうだし、遠い将来となるともう大活躍するのは体力的に無理( *´艸`)

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

引っ越しのどさくさで、汚れた靴下のまま靴を履き、気になっていたのでインソールを洗いました。

IMG_20220913_012440 - コピー

何とびっくり、両足ともに親指の付け根部分の表布が破れてましたw( ̄o ̄)w

このインソールは2019年春、MIZUNOショップで足を計測した時、浮指&外側(小指側)に体重がかかっていると診断され、矯正するために選んでもらったアキレスソルボのもので、税込み3024円でした。

靴より高いセミオーダー、オーダーのインソールとは比べ物にならないけれど、中敷きに3000円も払うのは人生初で、それだけ足に合う靴が無くて困っていたのです。

今は元々購入時に入っていたMIZUNOのインソールを入れて履いているけど、破れたのも洗って保管しています(-∀-)

インソールの効果はあったのか?無かったのか??~は分かりませんが、指の付け根が沈めば指は浮くわけで、ケチケチしないで捨てるべきでした。

昨秋、リスフラン関節を痛めて長々整形外科に通ったことを思えば、穴あきインソールを再利用する選択肢は無いのにねぇ・・・

パッと物を捨てられない性分は一生直りません。


夫は知人の開店(開業?)祝いにでかけたので昼食は私一人。

食欲も無かったのでピンポン玉ほどのおにぎりとバナナ。

夕食は鯵のムニエル(キャベツ)、冷奴(青じそ、醤油糀)、かぼちゃ煮、コーンスープ、トマト、高菜明太

三枚おろしの鯵が半額になっていたので購入。

見切り品は大好きで、買う時はお得感いっぱいなんだけど、料理が面倒くさい

野菜たっぷりな南蛮漬けとか良いけど、ムニエルが一番楽。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム