fc2ブログ

桂枝加竜骨牡蛎湯、合う?合わない?



少し前、シングルのトイレットペーパーは、ダブルより製造コストが高く、メーカーは作るのを止めたがっているという記事を読みました。

DSCF9058 - コピー 先日、近所のスーパーのチラシ掲載セール品で安かったので購入しようと思ったら、「え!」

同じ価格でも、ダブルは30メートル巻きだけど、シングルは55メートルに減らされて実質値上げ(´・_・`)

ネピアが15%値上げ…ティッシュ・トイレットペーパーなど家庭紙の全製品

さらに、10月にはまたしても値上げなのでダブルパンチです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

keisikaryukotuboreito.png

自分自身の健康上の不安を筆頭に、鬱々することが重なったので漢方薬に頼ってみたけれど・・・

胃切除後は、ただでさえ消化器系がすっきりしないのに、桂枝加竜骨牡蛎湯を服用するともたれがひどいような気がします。

気のせいかと思いつつ、息子の引っ越しの手伝い前日からは服用を止めておきました。

DSCF9061 - コピー

が、すでにヨドバシ・ドット・コムで追加で2箱も買ってしまったので、重要な用事が無い時にそろそとと服用を再開してみます。


昼食は納豆、ピリ辛こんにゃく、かぼちゃ煮、ちりめん胡桃、生姜奈良漬け、焼きタラコ

夕食はほっかいどう認証店応援クーポンを利用して外食。

◆◇◆◇◆◇◆◇訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム