fc2ブログ

愛情の順位



タイトルなし - コピー

旅イコール一人で上京なので、県民割やどうみん割には全然関心が無かったけれど、今回の引っ越しの手伝いで初めて利用しました。

最初は、ANAトラベルか楽天トラベルでホテルを予約するつもりでしたが、航空機とセットのダイナミックパッケージとは違って宿泊だけだとヤケに高い(´・_・`)

仕方なく夜中に直接ホテルに電話をかけ、どうみん割の仕組みを教えてもらい、そのまま電話で予約完了。

引っ越し当日の温泉宿もどうみん割を利用し、バッチリ恩恵を受けました\(^o^)/

2泊したビジネスホテルはともかく、3泊めは大規模な観光地の温泉宿でしたが、夏休み後の平日ということを差し引いても空いていて心配になりました。

早くコロナが終息して欲しいです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

5月下旬、里帰り中の娘が出産し、初孫に対面しました。

が、以前のブログにも書きましたが、想像していたほど、狂おしいばかりの愛情が噴出することもなく焦りました(゚Д゚;

もちろん可愛いとは思うけど、どこか一歩引いた感じで、夢中になれないもどかしさや戸惑いを感じるばかり。

「孫は育児に責任が無いので、ただひたすら可愛い。」「子どもより孫の方がずっと可愛い。」などという話をさんざん見聞きしてたので、何だか自分が正常ではないような、情緒に問題があるような気がしたのです。

が、先日、愛読しているカリフォルニアのばあさんブログに「孫より我が子が可愛いと思う親心」という記事がアップされ、賛同するコメントもあって、私だけが変なわけじゃないようです。

子と孫、どっちがより可愛いかの順位をつける必要は無いけれど、同じように感じる人もいてほっとしました。

昼食はスナップエンドウとハムのバター炒め、ちりめんとくるみ、帆立とサワラみそ焼き(冷凍)、奈良漬け

夕食はカレーライス(夫)、ハヤシライス(私)、ポテトサラダ

カレーとハヤシはレトルト。

夫も私も、引っ越し手伝い後の倦怠感が抜けず、知らぬ間にコロナ感染したかも・・・と思うほどです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム