断捨離されたかしら^^;)

安藤美姫さんは炎上商法で存在をアピールしようとしているのでしょうか?


モス派&フィレオフィッシュ食中毒でマクドナルドは多分20年以上行っていませんが、次々と異物混入が話題になっています。

今度はポテトから人の歯

昨年の8月のことが、今ニュースになるのは少し不思議ですが、これって食べていた人の歯じゃないのかしらね?

マクドナルドの肩を持つ気はないけれど、歯が混入するって考え難いし、抜けても気付かない人もいるし・・・

特に問題のメニューはポテトでしょ?

混入していた歯も一緒に摘んで食べたってことなのかなあ・・・

不思議・・・


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜


この10年ほど年賀状はいつも同じ顔ぶれでしたが、今年は出したのに来なかった人が2人いました。

断捨離された^^;)?

1枚は多額の借金後、(多分偽装)離婚した従妹、もう1枚は息子の幼稚園友達のお母さんであるAさんです。

年賀状だけの付き合いでも、毎年、元気でいることを確認してほっこりする相手も多く、遠く離れて会えないからこそ年賀状だけは出そうという付き合い方も有ると思います。

お互いに転勤もありましたが、Aさんはずっと関東の奥の方を転々としていて、毎年里帰りしてくると遊びに来てくれたり、年に1,2度は電話をくれたりしていたのですが、12年前からは年賀状だけになっていました。

多分きっかけはアレだろう・・・と思うこと

Aさんとは子供同士が仲良しだったので、幼稚園時代はたまに遊びに行ったり来たりしていましたが、クラスは違いました。

そしてAさんが一番仲良しだったのはクラスも一緒のBさんで、大人しく恥かしがりやの女の子のお母さんでした。

AさんとBさんは隣同士のアパートに住んでいて、さらにAさんの実家も同じ町内だったので、家族ぐるみ、実家ぐるみで親しくしていました。

どちらかの家に集まって食事や酒盛りもしょっちゅうで姉妹のような付き合いだったのだろうと思います。

(仲が悪い姉妹もいますけど・・・)

Bさんのお嬢さんと息子は子供同士の接点が無く、私もAさんと一緒の時に2,3度短い立ち話をしたことがあるだけでしたが・・・

結婚前は幼稚園教諭をしていたというBさんは、園の方針がどうとか、担任教諭が指導力不足だとか上から目線でした。

そして、落ち着きが無い男の子がいるので迷惑だ、親のしつけがなっていない、親に常識が無い、もっとこうすべき~などなど言い募ります。

名指しで非難している相手は私が仲良く(今でも)している人びとです(´・ω・`)

うちの息子も同じチョロ松仲間です。

しつけがうまくいっていないのは認めますが、いつもハラハラドキドキ、言い聞かせていないわけでも気にしていないわけでもないのです。

先々の小学校入学のことを思い、日々悩んでいるのです。


仲良くしていると知っている親子のことを、たかだか4,5年の幼稚園教諭経験で教育的見地からこき下ろす(´・ω・`)

私は2,3度立ち話をしただけなのに

Bさんが嫌いでした。

長くなったので、一旦止めて夕食準備します。

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!