fc2ブログ

スケール買い替え&どさんこ商品券



DSCF9341 - コピー

一生持つかと思ってたドリテックのキッチンスケールが壊れて買い替えました。

白かったプラスチックは黄色く変色し、落として欠けてしまった角は、マスキングテープで応急処置をしたまま・・・だったので、娘にも呆れられるボロくささ。

動いているうちは絶対に使い続ける覚悟でしたが、とうとうスイッチを入れても0じゃない数字が表示

次に買うなら、色々とこだわりはあったはずなのに、ネットでの比較検討が面倒になり、通りかかったついでにヨドバシカメラで購入しました。

どれほどの精度かは❓ながら、0.1g単位で計れるので、浅漬けを作る時の塩の重さは計量しやすかもしれません。

取説ファイルを入れ替える時、保証書の購入日を見たら、ドリテックを買ったのは2003年2月でした。

ドリテック、好きですが売り場にはあまり陳列してなくて、今回はタニタにしてみました。

因みにタニタはそんなに好きじゃありません

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

相変わらず地元のニュースには疎く、13日から販売されているプレミアム付どさんこ商品券に気付いたのが18日の午後。

5000円で7000円分の商品券を北海道どさんこプラザで販売し、初日は朝から長蛇の列だったようです。

商品券を使えるのは、全国の北海道どさんこプラザや百貨店の北海道物産展で、使い道が限られるせいか、問い合わせてみたら少しだけ残ってるとのことで急いで買いに行きました。

道外在住の方も、北海道どさんこプラザがお近くにあったり、百貨店の北海道物産展に行く予定があり、たくさんお買い物をする方はお得だと思います。

百貨店の物産展は、北海道に限らず京都だって、江戸だって、九州だって、食料の買い出しと言うより娯楽で、損得で考えるなら行かないのが一番得です(#^.^#)

どさんこプラザWEBショップでは、30%引きで購入でき、楽天、yahoo、47CLUB 店の名前がありますが、30%オフクーポンが分かりやすく明記してあるのは、今のところ47CLUB 店のみ。

全体的に説明は不足しているし、わかりづらいし・・・カタログ販売や新聞通販は書いてあるだけで具体的な名称も無ければリンクも無く杜撰です。

こういう大雑把で杜撰なのは北海道だからなのか?地方のお役所はみんな同じなのか?

もう少しわかりやすいページにして欲しいわ~


昼食はピーマンとちりめんじゃこの炒め物、厚揚げ焼き、大根みそ漬け、北海道産キムチ

夕食はあんかけ焼きそば(買い食い)、西瓜

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム