fc2ブログ

肌着難民



息子夫婦が来たので金曜と日曜のジムはさぼり、月曜は休館なので、火曜から頑張るつもり~だったのに大雨。

水曜、8日ぶりにようやく行けましたが、間が開くと益々嫌気がさし、運動後の疲れも5割増し

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

元々のアレルギー体質+加齢で年々肌が弱くなり、今年は、長年着ているTシャツの後ろ首部分のタグ、袖部分にレースが付いたカットソーが痒みで着られなくなりました(ノ_<)

肌着は、本格的に暑くなる前、早めにコットンに切り替えたので、凄まじい痒みと発赤は避けることができました。

かぶれずに済んでいるのはありがたいけれど、色々不満な点もあり、ユニクロやGUや無印良品に行くたびに「より理想に近い品」が無いかチェックするのが習慣になっています。

理想は

・肌に触れる部分がコットン

・サポート力がある

・カップは固定

・Sサイズを含むサイズ展開

・アウターに響かないベージュ

・できれば2000円までの価格

ネットを見ると、知らないブランドで「良さそう」と思える商品もあるにはあります。

が、肌への優しさをアピールしてるのに表面の画像しかなかったり、価格が7000円もしたり、ちょっと手が出ません。

先日、誕生日の特典をもらうために無印良品に行った時、春夏の売れ残りのカップ入りタンクトップを買いました。

DSCF9330 - コピー

色は黒とダークグレーしか無く、どっちを選んでも淡色トップスの下着にはできません。

DSCF9333 - コピー

カップがずれる心配が無い「カップ付きタンクトップ」はすでに売り切れです。

タンクトップ型は胸の高さが合わないと悲惨で、以前買ったワコール製が使えなかったので、今回は用心して試着しました。

2DSCF9333 - コピー

DSCF9336 - コピー

カップの出し入れは上部で、幅が3センチ弱しかないので、洗濯しても飛び出してくる心配は無さそうです。

DSCF9334 - コピー

キャミソール型は横で出し入れする仕様で、開口部も大きく、洗濯の度にカップはかなりずれます。

グンゼのキレイラボ(サイズがM~でちょっと大きい)もそうだけど、カップがずれるタイプには小さめの洗濯ネットが良さそうです。

不満タラタラとはいえ、肌着かぶれはバアサンになってからだからまだマシだとは思います。

引き続きこれからも、売り場でブラトップの裏側を点検する作業は続きそうです。


昼食はちりめんと紅ショウガ入り卵焼き、もやしとニラ炒め、冷ややっこ、大根みそ漬け、たらこ

夕食はスパゲティナポリタン、サラダ(茹で卵、じゃがいも、アスパラ)、スイカ

夕食は夫作。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム