どんより憂鬱&親戚の顔が万札に見えた頃

天気予報ほどの荒天ではありませんが、風が強めで雨が降っています。

1月初旬に雨なんて・・・珍しい。

まず冬至で第一段階、年明けで第二段階、節分で第三段階・・・少しずつ冬を消化していっています。


本日から夫は休暇

どこかで休みは取らなくてはならないのはわかっていますが、手抜きとはいえそれなりに忙しかった正月が終わり、やれやれと思ったら・・・なのでどんより、うんざり。

好きな時間に寝起きして3食しっかり食べるので(たとえ12時間しか起きてなくても)常に食事のしたくに追われます。

今は諦めていますが、定年後は家事をやってもらいますよっ

特に我が家はマンション暮しなので、庭仕事も雪かきもありませんしね。

愛読しているブログを見ていると考えさせられます。

(勝手にリンクはまずいかしら・・)


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'


子どもの頃のお正月の楽しみは何と言ってもお年玉!

親戚の伯父(叔父)、伯母(叔母)の顔が万札に見えたものです。

子どもだけはホクホクですが、大人たちは大変だったと思います。

今、少ないボーナスで、親戚のお年玉分10万円用意することは不可能です。

甥が一人いますが、離れて暮していますので年に一度、お盆に弟一家が帰省した時にお小遣いを渡すだけで、お互いにお年玉のやり取りはありません。

それはそれで今になれば心底良かった~と思っています。

あ!今年、甥は高校受験だ!!

今どき高校に入れない~ということはありませんから、お祝いを準備しなくちゃ・・・

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!