fc2ブログ

キャミソールの買い増しはできず



もらったけれどマズかった生みそタイプのインスタント味噌汁とプレーンヨーグルトと塩で漬けた茄子は、糠みそ漬けには及ばないけれどそこそこ美味しくできました。

インスタント味噌汁も使い切ってすっきり!!

有害なのか無害なのかよくわからないミョウバンは使わなかったけど、色が悪いくらい平気です。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

夏のかぶれ対策として、無印良品でシルク入りカップ入りキャミソールを買ったのは、まだ雪深い時期でした。

4550344482032_01_1260.jpg

見た目はタンクトップ型が好きですが、胸の位置が高すぎる恐れがあり、調節できる肩紐があるキャミソールにしました。

タイトルなし

肌側は綿100%のメッシュ生地で、綿はオーガニックコットンを100%使用なので、とても肌触りは良いけれど、ホールド力はほとんど無く、洗濯のたびに取り外しができるカップの位置がずれまくります。

ワンサイズ小さく、XSサイズなら、もう少しホールドしてもらえるかもしれませんが、店舗にXSは無かったので試着ができず、一か八かでは買えません。

その後、4月下旬の無印週間でカップが縫い付けタイプが発売になったのを知り、10%オフで1枚購入。

着心地は、カップ入り、カップ付き、どちらも同じですが、カップ付きは洗濯のたびにずれないので楽です。

今年は早めにユニクロのブラトップから、グンゼのキレイラボ、無印良品のキャミソールに切り替えたので、アンダーバストの湿疹に悩むことなく快適に過ごしています。

夏は薄着になるので、もう少しだけでもホールドしてくれるのが理想ですが、痒みが無いのが一番助かるし、定価が1,290円なのも アウターに響きにくいベージュがあるのも良いところ。

あと1、2枚買っておこうかと思ったら、定番品ではなく季節商品だったようで、白と黒しか在庫が無くてがっかり( ノД`)

来春、同じような商品が出たら買い足すつもりですが、再販されるでしょうか。


昼食はエビグラタン

夕食は出先で外食

数日前、牛乳の消費期限を延ばすため、エビグラタンにしてチルドルーム冷蔵。

本日、23℃でスカスカ涼しいので、グラタンでも暑苦しくなかったです。

夕方から所用があり、ウォーキングを兼ねて街中へ。

土曜日ということもあり、レストラン街はどこもすごい人出で激混み。

唯一、空いていた蕎麦屋でそそくさと夕食を済ませました。

連日、コロナの危機的状況について報道されるけど、もうみんな慣れっこになっちゃてるのでしょう。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告


スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム