fc2ブログ

明日は我が身



DSCF9298 - コピー

曲がってるし、太さにバラつきがあるけど8本198円(税抜き)。

余っている納豆付属の辛子を消費するため、先日参考にした栗原はるみさんのきゅうりのからし漬けが美味しかったのでリピートします。

いつだってきゅうりは好きだけど、夏は格別美味しい!!

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

いつだったかはっきりしない、6、7年くらい前だったか、従姉の連れ合いが運転中、ちょいちょい道を間違え、指摘されるとキレる~と実家の母から聞きました。

ひょっとしたら初期の認知症かも・・・と本人以外は思い、そのせいもあり車を手放しました。

70代半ばの団塊世代、後期高齢者なので、認知症であっても不思議ではありません。

60歳で仕事を完全にリタイア後、友だちとゴルフとかキャンプとか温泉とかカラオケとか、悠々自適な生活を継続中・・・ではあるけれど、自宅の鍵を開けられなかったり、いつも通っているクリニックがわからなくなったり、証券口座の存在自体忘れていたり、細々した不都合が度重なっているそうです。

何が気に入らないのか、いきなり怒鳴り散らしたり、とっくに亡くなっている従姉の両親の悪口三昧だったり、飲みに行くと泥酔した挙句に垂れ流し状態で支えられて帰宅することもあり、従姉のストレスは増大するばかり。

どこまでが正気で、どこからが認知症の症状なのかわからず、わかったところでさほど従姉のストレスが軽減するとも思えません。

話を聞くたびに暗い気持ちになるのは他人事じゃなく、明日は我が身だからで、ついうっかり~レベルを超えてしまうと、「ボケてんじゃないの?」なんて言えなくなります。


先日から夫が歯医者通い開始。

夕方、抜歯の予定で大騒ぎ。

よくもまぁ、自分の不調だけ、この世の終わりのように騒げるものだわ┐(´-`)┌

昼食は抜歯前にカフェランチ

夕食は醤油ラーメン、グレープフルーツゼリー

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム