へそくりを定期預金

今日は不気味なほど好天ですが、明日は風が強そうです。

お買い物は今日のうちに・・・とニュースで言っていたらしいけれど、今日は行かない(`・ω・´)

明日、大嵐ならお好み焼きとかパスタとかある物で何とかします。


貯金は貯金でも私のへそくり^^;)

家の貯金とは一緒にしません。

ヤフオク!やアンケートサイトなどでジワジワと貯まったお金が楽天銀行に10万円あったので、利率0.3%の1年定期にしました。

アンケートやポイントサイトはここ数年のことですが、ヤフオク!は長いので、本来ならもっともっとあるはずなのです。

ところが摩訶不思議、ある程度貯まるとハンドメイド出品を頑張っているのにミシンが故障したり、PCや周辺機器が故障したりで元の木阿弥になってしまうのです。

考えようによっては元の木阿弥で済んでいる~マイナスにならずに修理や買い替えができているとも言えます。


へそくりだけに限らず、予定外の入金は滅多にないのに、不意の出費はよくあります。

そんなとき、リボ払い、カードローンに頼らず、もちろん子どもに無心したりしないで老後を過ごすのが望みです。


ハピタス、2000円分換金手続きしました

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!