fc2ブログ

新タイプの無印良品キャミソール



今日は雨だけでも嫌なのに風が強く、1歩も外出したくなかったけれど往復バスでジムへ。

行くと疲れるけど気は楽になりますε-(´∀`*)

さすがに北の果てでも気温は高くなり、1日中ストーブを焚かない日もちらほら・・・

コロナ以後、ジムは氷点下の真冬でも換気のために窓を開け、送風機で空気を流しています。

なので、汗をかくのは、マシントレーニングを終え、エアロバイクを漕ぎ始めて15分経過後からでした。

が、最近はマシントレーニング中も薄っすら汗ばみます。

こうなると出てくるのがアンダーバストのかぶれ問題。

今年は早めにユニクロブラトップから無印良品やグンゼに切り替えています。

で、先日の無印週間で見つけたのが↓

IMG_20220527_002331 - コピー

昨年11月に買ったのが↓

IMG_20211125_200639 - コピー

色以外どこが違うか?というと、「カップ付き」と「カップ入り」ってところ。

グンゼのキレイナビも同じだけど、カップの取り外しができるタイプの需要は理解しつつも、洗濯の度に飛び出したりよれたり片寄ったり、定位置にセットするのが面倒臭いのです。

IMG_20211125_211600 - コピー

今回、肌に触れる部分の優しさはそのままに、カップ付きを発見して嬉しいっ!!

肌に優しい木綿・・・となると、サポート力が落ちるのは仕方が無く、そこは諦めるしかありません。

レビューを読むと、同じ悩みを持つ人も一定数いるので、あとはユニクロに頑張ってもらいたいです。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昨日は、午後からデパートの京都老舗まつりに行きました。

ネットでチラシを見ても七味くらいしか買うものは無さそうですが、こういうイベントはお買い物じゃなくて娯楽。

恒例企画だったのに、コロナのせいで3年ぶりの開催になり、これは行くしかありません(`・ω・´)

到着が夕方近かったので、数量限定・お手頃価格・美味しそうなものは全て完売でしたが、工芸品など目の保養になりました。

時節柄、扇子に期待したけど、あまり品数も無くて残念。

A0109b.jpg

瓶入りの練七味↑は、辛すぎず、クセが無いので冷ややっこや素麺などに活躍しそうです。 イベントの経済効果がどれほどかはわかりませんが、まん延防止や緊急事態に逆戻りをしなくて済むことを願っています。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昼食は納豆、丸餃子、アスパラガス炒め、北海道産キムチ

夕食は紅鮭とアスパラガスのオリーブオイル焼き、もやしナムル、冷ややっこ、みそ汁(油揚げ、かいわれ)、しじみ佃煮

東京〈餃子の大樹〉の丸餃子は、昨日、デパ地下で買ったもの。

餃子というより焼売に近い感じですが、美味しいので名前はどうでも良いです。

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム