fc2ブログ

昨年分最後の返礼品&電動自転車初パンク



IMG_20220524_211221 - コピー

昨年のふるさと納税で申し込んであった2キロのアスパラガスが届きました。

前日までに届けば娘夫婦もいたのに残念無念

ふるさと納税の返礼品は到着日を選べないのが不便なところ・・・で、せめて1日前だったら婿君にもご馳走できたのに・・・

新鮮なアスパラガスは、茹でてマヨネーズ とか オリーブ油(またはバター)で炒めて塩コショウ とか 丸ごと天ぷら とか、手間をかけずに1品出来上がるので大いに助かったはずです。

ま、仕方が無いので、老夫婦でせっせと食べます。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆


月曜から入院していた娘は無事に出産し、心配された血圧もスルスルと正常値に戻りました(*´▽`*)

コロナの影響で面会もできないので実感は湧きづらいこともあり、嬉しさよりもほっとした気持ちが強いかなぁ。

そんなこんなで落ち着かず、昨日行くはずだったジムは今日に順延。

乏しいやる気を絞り出し、電動自転車でぱーっと出かけてノルマを果たし、さて帰ろうと思ったら「!」

前輪がぺちゃんこΣ(゚□゚(゚□゚*)

乗るわけにもいかずに押し歩き、家の近くの自転車屋さんで直してもらいました。

前輪は後輪ほどの手間じゃないので夫に頼もうかと思ったけれど、自転車を部屋まで運んだり、工具を出したり片づけたり、何もかもが面倒でプロに丸投げ。

細い1センチほどの針金が刺さった穴1か所だけだったので1050円でした。

修理時間は30分くらい~ってことで、預けてから一旦家に帰り、プロテインを飲んだり、米を研いだりしてから受け取りに行き、そのまま5%オフのスーパーで買い物。

家に工具も材料もあるのに外注する~のは無駄遣いをしている罪悪感がありましたが、それを上回る圧倒的な楽ちんさで後悔はありません( ̄‥ ̄)

事前の見積もりは、穴がひとつだけの1050円、チューブやタイヤの交換が必要なら2500~3000円くらいでした。

今回は、幸いにも穴1個を塞ぐだけで済みましたが、交換が必要になった場合、純正のタイヤを取り付けられるのか確認すべきでした。

それにしても、あんなステープラーの針ほどの針金がゴムに突き刺ささるのは意外。


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

昼食はジム前にファミレス

夕食は牛肉とピーマンの味噌炒め、冷ややっこ、アスパラガスのマヨネーズかけ、北海道産キムチ、わかめスープ

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム