fc2ブログ

束の間の休息中



本日、娘は入院し、関東に帰りかけていた婿君は滞在を1日伸ばして空港からUrターン。

病院近くのホテルで待機するそうです。

本来ならば、全室個室で配偶者も病室に宿泊できるはずだったのに、コロナ禍で、立ち合い希望の場合は、ギリギリのタイミングで入室し、分娩後はすぐに追い出されてしまいます(´·ω·`)

病院職員、患者、新生児の安全が第一なので仕方無いけれど、コロナのせいで提供される予定の様々なサービスが中止になって残念です。

早々産休に入り、予定日の2か月以上前から里帰りしていた娘に加え、この10日間は婿君も来て、やっぱり疲れました。


タイトルなし - コピー

天才か反逆者か~ってことで、年明け早々くらいからあちこちで盛り上がっているバンクシー。

展覧会だけじゃなくノートパソコンのステッカーや帆布のトートバッグのプリントなどで、有名な絵柄を目にすることが増えました。

↑の展覧会は拝見していないけど、作品数は少ない、入場無料、画廊主催の展示会には(わざわざじゃないけど)立ち寄りました。

冷やかし客と判っていても、画廊の方は丁寧に説明して下さり、買う気が無いので恐縮しつつ楽しく拝聴。

お高い作品は2700万円ほどで、数十万円の作品は数点売約済みになっていました。

で、お腹の大きな娘を見て、「お孫さんが生まれる記念にいかがですか?」と冗談とも本気ともとれるトーク(-∀-)

バンクシーの権力者や社会への批判とか風刺には共感できることも多いけど、狭い自宅の壁に掛け、毎日眺めるのはちょっと嫌だなぁと思いました。

ポストカードサイズなら、小さな額に入れて、3つくらい並べて洗面所やトイレや寝室にひっそり飾るのもいいかもしれない・・・


昼食は、娘を病院に送り届けてから病院近くのタリーズで外食。

夕食はデパ地下のお弁当の値引きが始まってから買い食いヽ(´∀`)ノ

娘の入院中は、極力食事作りはさぼって楽をして、退院後のために体力、気力を補充します。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム