fc2ブログ

暫定的バックアップ体制



いよいよ娘の出産予定日も間近になり、数日前には休暇を取った婿君もやって来て、さらに忙しくなりました(;><)

IMG_20220511_173436 - コピー

雪解け水も一段落したらしく、茶色の濁流だった川も青っぽくなりました。

本日は嫌々、渋々、ジムにも行った頑張りを自画自賛。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

喉元過ぎれば熱さを忘れる~のは間違いないけれど、今はまだ熱さを忘れてないのでドキュメントはちゃんとバックアップしています。

常時USBメモリを接続し、ドキュメントに変化があればPC上で更新し、USBメモリにもコピー保存。

後で~と思わず、PCに保存したら、すぐにUSBメモリにも送ります。

で、週1くらいのペースで(今のところ日曜日)、予備の予備、外付けHDにもコピー。

ゆくゆくはクラウドなど、オンラインで保存した方が良いのでしょうが、調べないと何が何だかわかりません。

調べたところで使いこなせるかどうか覚束ないし・・・・

10年ほど前、友人が家族経営している会社に泥棒が入った時、「(元々たくさん置いてない)お金を盗られたけれど、各種データが入っているPCが無事でラッキーだった。」と言っていたのを思い出しました。

泥棒に懲りて、友人もマメにバックアップするようになったか?

次回、会ったら聞いてみます!!


昼食は納豆、ブロッコリースプラウトのチーズおかか和え、焼きたらこ、こんにゃくと揚げかまぼこの田楽

夕食は筍ご飯、湯豆腐、ほうれん草胡麻和え、きゅうり浅漬け、みそ汁(水菜、玉ねぎ、えのき)、宇和ゴールド

この春2度目の筍ご飯ですが、今回は北海道産の根曲がり竹です。

孟宗竹とは違ったシャキシャキした美味しさが大好物。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム