fc2ブログ

一難去ってまた一難



色々な理由をつけてさぼり続けていたジム。

ようやく、やっと、渋々2週間ぶりに行って来ました。


子どもの頃、いただきものの「錦松梅」に入っていた麻の実が好きでした。

さほど味があるわけじゃなくて、カリッとするのが香ばしく感じるのです。

七味唐辛子もふりかけたなかに麻の実があると嬉しい!・・・・・・のだけれど、あまり人気がある食材ではないようで、何時の頃からか「錦松梅」には入れなくなり、七味唐辛子にもわずかしか入っていません。

辛めとか山椒多めとか、ある程度の希望が通る唐辛子屋さんのHPには、「麻の実抜き」レシピがあるのですから人気の無さがわかります(´·ω·`)

どんなに人気が無くったって、好きなものは好き。

DSCF9243 - コピー

業務用食材店で見つけたので買ってきて、七味に混ぜてカリカリ食べてます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

3か月ぶりに大事なファイルと再会し、実はあまり大事じゃないファイルも混ざっているのを整理し、途切れていた記録の穴埋めもして、(スキルが低いので)苦労して作ったEXCELの表を印刷しようと思ったらプリンターがエラーw( ̄o ̄)w

そろそろ寿命が来ても不思議じゃないけど、一難去ってまた一難。

あちこちいじくり回しても解決せず、一旦ドライバを削除して再インストールしようとしても、「プリンターがみつかりません」と表示されて先に進めません。

結局、手動でひとつずつドライバを入れたら動くようになったけど、2晩もかかり、動きは怪しい┐(´-`)┌

PCは便利だけど、トラブルが起きると長い時間を食います。

HP(ヒューレットパッカード)は、製造打ち切り後3年が過ぎるとサポートが切れるので、電話で相談もできません。

もう古いし、5000円ばかりのプリンターで時間を食うのは嫌なので、この際、新しく買おうと思ったら高いヽ(*>□<*)ノ

インクジェットプリンター市場、規模縮小するも単価は高騰

2年ほどで2倍になっているそうで、初めて「半導体不足」を身近に感じました。

今使っているENVYもその前のdeskjetも複合機としての性能はともかく、5000円ほどで買ってます。

目を疑ったのは、AmazonにはまだENVY4520が残り1点だけ売ってて何と24980円。

楽天では34723円ですが、すでにサポートが切れたプリンターを買う人がいるのだろうか・・・・

昔の家計簿をひっくり返してみたら、プリンター+純正インク2つ(カラーと黒)で10000円でした。

プリンターにはそう長持ちするイメージが無いし、写真のプリントはしないので、5000円で十分と思ってたけど、10000~15000円ほど予算を上積みしないと最低の機種も買えないようです。

本当に、年金受給額以外、値上がりしてて驚きます。


昼食は納豆、蕗の炒め煮、冷ややっこ、わかめスープ、トマト

夕食は肉豆腐、もやしサラダ(きゅうり、ハム)、焼きナス、人参たらこ炒め、みそ汁(なめこ、水菜)、佃煮、グレープフルーツ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム