fc2ブログ

元を取れるか?ベビーベッド



3週間ほど前、雪解け水で増水した河川敷をウォーキングしていたら、急に景色がモノクロからカラーに変わったような気がするほどのクロッカス!

IMG_20220412_160409クロッカス - コピー

IMG_20220412_155912クロッカス2 - コピー (2)

最盛期は少し先らしく、まだまだ蕾もたくさんありました。

格別好きな花ってわけじゃなかったけれど、こんな所で自生しているのを見ると逞しさに感動しました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

先日書いたように、30数年ぶりにベビーベッドをレンタルしようと思ったら、配送料が往復8000円ほどかかることが判明。

一番安いベッドを1か月借りたら10000円、2か月にまたがったら12000円。

楽天で購入したら14900円。

購入し、先々不要になった場合、大型ごみに出すとかかる500円を加えると15400円。

もしも、娘が二人目の子どもも里帰り出産したら、買っても元は取れるけど、そりゃあ狸の皮算用ってもの。

孫を連れて遊びに来た時に、2歳未満なら使えるだろうが、何せ遠いので滅多に来ないはず。

だいぶ悩んだ末にお買い物マラソンでポチり、先日組み立ても完了。

使わない期間は購入時の段ボール箱に元通り納めたいので、梱包状態を画像に残しながら慎重に開梱しました。

早々に布団もセットできたので、娘は嬉しそうでした。

が、ここに来て事情が急転。

秋には嫁子ちゃんも出産予定\(^o^)/

嫁子ちゃんは、娘とは逆に遠くの実家に里帰り出産になるでしょうが、こちらに遊びに来た時にベッドがあれば便利です。

ということで、当初の予定よりもベッドは役立ちそうでほっとしてます。

なので、合理的に考えればレンタルを選ぶべきですが、心情的には元を取った気分です。


昼食は冷奴、ピーマン塩昆布和え、筍かまぼこ、きゅうり塩こうじ漬け、佃煮

夕食は豚汁(人参、大根、豆腐、こんにゃく、ごぼう、サトイモ、長ネギ、豚バラ)、春雨サラダ、鱈ムニエル(キャベツ)、しょうが味噌漬け、佃煮、キウイ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム