fc2ブログ

慎重に石橋をたたいて渡り切る



娘の里帰りで家事が増えたなか、何とか頑張って週3でジムへ。

西友と言えばセゾンカードでしたが、いよいよ提携も終わるそうで、土曜日は最後の5%オフデーにウォーキングがてら買い物にでかけ、帰り道、珍しくすいていたスタバでひと休み。

小売業は苦しいところが多いけど、「みなさまのお墨付きファン」なので、頑張って欲しいです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

2019年の秋に胃がんが発見され、いつまで自分の意志で遊び回れるか? 存外、老後は短いかもしれないと実感しました。

なので、手術後に体調が落ち着いたら遊ぶ気満々~だったのに、2020年以降はコロナコロナコロナ・・・

昨日(すでに一昨日)、コロナ流行以後初、息子が幼稚園時代のママ友2人と会食でした。

3人のなかでは私が一番年上・・・とはいえ、ほかの二人もまあまあな年齢なので、3年もご無沙汰していると健康上の問題がアレコレ。

言い出せばキリが無い体の不具合はあるものの、集まれることに感謝\(^o^)/

食事はビュッフェで、食べられる料理を選べるので助かりました。

それでも、久しぶりで友だちに会うのに、気分が悪くなったら嫌なので、食材も量もかなりセーブしました。

おかげで苦しくならずに済み、ほっとしました。

が、常に後遺症であるダンピングの心配し続けるのは鬱陶しく、仕事を持っている方の大変さを思ったり、この先もずっと、何も考えずに好きな物をたらふく食べることはできないことを悲しんだり・・・

2時間のビュッフェの後、場所を移ってお茶を飲み、昔話とそれぞれの子どもの近況報告で盛り上がって楽しい時間を過ごせたので、後遺症くらい我慢しなくちゃ・・・とわかってはいます。


いよいよ4月なのに、まだしつこく雪が降って寒いけど、さすがにもう積もらないので冬のブーツのお手入れ完了。

防水スプレーをしっかり乾かし、明日は箱にしまう予定。

昼食は夕べのタラちりの残り、納豆、煮物(白滝、人参、ごぼう天、しいたけ)、みそ漬け

夕食はフライパン焼肉(玉ねぎ)、ほうれん草ナムル、焼きナス、わかめスープ(豆腐、三つ葉)、北海道産キムチ、トマト

青森産黒毛和牛の焼き肉用切り落としが半額見切り処分で250g680円だったので、玉ねぎで嵩増し(゚∀゚)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム