fc2ブログ

選べぬ靴下&えきねっと



昨日は9649歩。

荷物が重いし、道は悪いしで、歩数以上に疲れ果てました。

で、本日は、前腿が軽い筋肉痛ではあるけれどジムに行き、精神的には楽。

DSCF9221 - コピー

昨年、しまむらで買った子ども用ソックスの履き心地が良かったので、再び購入。

つま先と踵部分がパイルで厚くなっているので、ウォーキングにも良さそうです。

右足22.2センチ、左足22.4センチの私は、23~24(25)センチの婦人用ソックスは大き過ぎ、室内はいいけど靴を履くと踵部分がよれてモゴモゴします(´・_・`)

21~23センチはいつだって在庫が少なく、選ぶ楽しみがありません。

17~19センチはよりどりみどり、欲しい色柄がたくさんあるのにとても残念です。

で、17~19と21~23の中間、20センチだとどっちを選べば良いのでしょう?

メーカーの方が思うほど、大は小を兼ねないんだけどね。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

「これ詐欺だったの?」──「えきねっと」をかたるメール、手口の巧妙さが話題に “自動退会処理”に注意

初めてメールが来た時、以前一人旅の折に会員登録したまま使わずに忘れていたサイトかと思いました。

で、どうしたものか・・・と思ったけれど、利用していない人は自動退会になるけれど、将来必要になった場合、すぐに再登録できる~と書いてあったので放置決定。

ところが、メールを読んだのが悪かったのか、毎日、同じような件名で何通ものメールが来るようになり、やっと迷惑メールとわかりました。

JR東「えきねっと自動退会メール」配信停止 詐欺メールに対応

ニセメールが出回ったので、本物の自動退会メールの配信は停止しているそうで、悪貨に駆逐されたような塩梅です。

コロナ禍で、2年間利用が無く、本当に自動退会となる人も多いはず・・・で、タイムリーな詐欺で、妙なところで感心しちゃいます。

コロナで足止めされているうち、どんどん体力が無くなりつつあるので、えきねっとは使わないけど、早めに遠出したいなぁ。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム