fc2ブログ

いよいよお尻に火がついて忙殺



昨日は街に出て7729歩。

DSCF9214 - コピー

常に過去ばかり振り返っては懐かしがる~という非生産的な暮らしをしているので、いき出版から発売される写真集の宣伝パネルを見て欲しくなって予約しました。

デパートの屋上、藻岩山、中島公園にも遊園地があったのが懐かしいです。

ものごころが付く前に両親が離婚し、祖母と二人暮らしだったこともあり、東京での遊園地の記憶は「丸物百貨店」の屋上しかなく、それだって多分一度だけだったと思います。

なので、今考えればチャチな遊園地でも、とてもわくわくしたものでした。



-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

前から分かっていたのに、具体案もないまま月日は流れ、いよいよ娘の里帰りが迫ってお尻に火が付いた

娘一人のうちはまだしも、生まれた赤ちゃんを寝かせるスペースが必要で、洋室のどちらを使うとしても大型家具をリビングに移動する必要があります。

もちろん、中に詰めてある荷物は全部出して、また詰め直しです。

ってことで、木曜日に半日がかりで家具を移動したり、裏側を掃除したり、ついでにいくらか断捨離したり、昨年のワックスかけ以来の家事ガンバリ。

丈を詰めるのが面倒で放置していたカーテンも縫いました。

こうなると、30年以上使い、プラスチック部分にヒビが入っている照明器具が気になり、金曜は家電量販店に行き、ついでに私が寝ている部屋の分も購入。

帰宅後、照明器具を2つ交換し、LED化が加速。

土曜は取り外した照明器具をじゅんかんコンビニに持ち込み、ついでに西友まで足を延ばしたはいいけど、ザクザクの道に足を取られて大変な目に遭いました(っω・`。)

とりあえず、後は掃除と寝具の準備でOKなはず・・・で、小さなことは娘が来てから考えます。

そんなこんなで、今週は水曜日しかジムに行ってませんが、疲れ果てております。

昼食は昨日の夕食用に買った焼きそばやおにぎりの残り物整理

夕食はハンバーグシチュー、フランスパン、りんご

ハンバーグは先日作って焼いてあったので、野菜類と一緒にビーフシチューのルーで煮込んだだけ。

デパ地下の3割引きの合い挽き肉が美味しかったので、シチューも美味しかった!

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム