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ようやく役立った持ち物



昨日は超寝不足だったのでジムをさぼり、スーパーに買い物だけで2565歩。

昨日の分は今日頑張って来ました。

体を変えるには週4のトレーニングが必要という説に真実味を感じるのは、週3ではほとんど手ごたえが無いからです(´・_・`)


ここしばらく、夜になると痛かったドライアイは、目薬のダブル使いでかなり楽になりました。

緑内障の人は、ただでさえ目薬が多くて大変だけど・・・とお医者さんが同情(?)して下さいましたが、目が痛くて何も手につかないことを思えばどうということもありません。

食事中、夫が見ていたテレビで、盲目の鑑真が、6度の失敗の末に日本に来たのが66歳と知り、比べるのもアレですが、がんばらなくちゃ・・・とは思いました。



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ガラケーだった時、上京する前はしっかり下調べをし、あれこれ印刷した紙束持参でした。

が、その段階でいくらかの知識を得ることができる利点もあったような気がします。

その後、スマホになると圧倒的に便利にはなったけど、でたとこ勝負が増え、スマホ無しでは動けなくなりました。

そうなると怖いのが、夕方以降の充電切れで、充電できるカフェを探し回ったり、充電のためだけに長居したり・・・

そんな無駄を避けるために安い充電器を買ったのが1年ほど前でした。

春は無理でも秋には・・・と願ってたけど、コロナは収束せず、墓参のための上京は自粛中。

旅先以外でもいつか使うかもしれない~と思って、100g強の充電器を持ち歩くこと1年。

先日、パソコンを買いにヨドバシカメラに行った時、何枚も何枚も展示してあるPC)のスペック部分の写真を撮っては息子に送信し、合間合間に電話で相談していたら、久しぶりに自宅以外で電池残量が少ない警告が出ました。

おおお~購入後1年、初めて充電器の出番♪───O(≧∇≦)O────♪

充電スピードは多分、あまり早くはないと思うけど、停電の際の備えも兼ねているので、ちゃんと使えて良かったです。


昼食はもち玄米粥、目玉焼きと茹でブロッコリー、塩昆布、北海道産キムチ

夕食は宗八カレイ、もやし炒め(ピーマン、人参、きくらげ、豚バラ)、厚揚げのネギみそ炒め、みそ汁(玉ねぎ、ふのり)、北海道産キムチ、いちご

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