fc2ブログ

ドライアイ、さらなる新兵器



昨日は眼科通院と遠めのスーパーに行き6942歩。

3月になって気温が上がり、ツルツルに滑ることが減った代わりに砂浜を歩くようなザクザクな雪で、歩数の割に疲労します。

が、雪解けまでカウントダウンが始まるこの時期は、一番希望を感じます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

昨日の視野検査は小さな機器での検査で、片目が5分ほど。

大きな機器に比べると三分の一ほどの検査時間ですが、やはり精神的なストレスは大きいのです。

しばらく前から夕方以降の目の痛みとかすみもひどく、処方されている目薬を色々点眼しても楽になりません。

同じような症状でも主原因がアレルギーだったりドライアイだったりしますが、今回はドライアイ。

一回使い切りのムコスタが処方された時は新兵器登場と喜んだのですが、最近の痛みには効きません(;д;)

ほぼ1年で効果が無くなった?

お医者様によると、表面の水分があまりにも少ないので、ムコスタが眼球にはりつけないのだろう~とのこと。

DSCF9211 - コピー

防腐剤無添加なので開封作業が必要なヒアルロン酸を点眼して潤いを与えた後、少し待ってムコスタを点眼することになりました。

おお

いきなり無症状にはならないけれど、ギリギリヒリヒリする痛みが7割収まりました。

こんなことなら検査予約日まで待たずに通院すれば良かったわ。

また点眼薬が増えちゃったことはさておき、さらなる治療法があることに感謝!

昼食は夕べの夫作のハウスバーモントカレー

夕食は和風おろしハンバーグ、ポテトサラダ、冷ややっこ、みそ汁(もやし、油揚げ)、北海道産キムチ、小松菜わさび醤油漬け、いちご

こないだ閉店近いデパ地下で、30%オフの黒毛和牛合い挽き、50%オフの鹿児島豚赤身挽き肉をどっさり買ってしまいました。

冷凍庫がびっしりで、全部は冷凍できないので、合い挽きはハンバーグにして焼いてしまいました。

見切り特価に弱くて困ります。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム