fc2ブログ

テンパり募金



昨日はジムにいき5859歩。

今日は、先日体調不良で行きそびれたムーミンのグッズ展を見に行ったけど欲しい物はありませんでした。

ついでにデパ地下をうろついていたら、夏にもバッタリ会った友人と再びバッタリ。

コロナが落ち着いたらゆっくりおしゃべりしたいわ~


夢にも流行があるのか、最近は飛行機やテスト勉強が「間に合わぬ悪夢」は激減し、良くも悪くもない、取り留めもなく懐かしい人が登場する夢をよく見ます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

胃がん告白の藤井直伸 募金終了発表し謝罪「冷静な判断できず不快な思いを」

胃がん公表→同期が立ち上げた募金活動に感謝→募金終了・謝罪

2人に一人ががんになるとはいえ、20代、30代のがん患者はとても少なく、決して身近な病気ではありません。

人一倍健康だと思っていた現役アスリートが、いきなりステージ4のがんだと公表したら、本人はもちろんご家族や友人も動揺します。

で、チームメイトとしても力になりたい~という思いが先走り過ぎたのでしょう。

私だって、がんが発覚したのは60歳過ぎで、まあまあいい年ですが、標準治療の認識もあいまいで、先進医療が一番素晴らしいような漠然としたイメージを持っていました。

その先進医療がお高いのは、医療(がん)保険の宣伝のおどし(?)で知っている程度でした。

藤井選手が、がん保険に加入していなかったとしたら、同僚たちが一大事だと思ってしまう気持ちもわかります。

募金を始めたニュースには、否定的まではいかないものの疑問を投げかけるコメントがたくさん見られました。

大きな会社に所属し、当面は在籍したまま治療に専念できるのに、標準治療以外の先進医療、海外での治療、民間療法などなど、かかる費用の概算があっての目標5000万円じゃなかったことも良くなかったようです。

お見舞いしたいファンの方は募金先が無くなりがっかりしたかもしれません。

まだ30歳だもの、何としても生き延びて欲しいです。

誰も悪気があったわけじゃなく、募金は強制じゃありません。

過度に気にせず、頑張って治ってください。


昼食はおにぎり

夕食はサイゼリア

食べると気分が悪くなりがち・・・なので、昼食は小さなおにぎりとバナナのみ。

まん延防止で、夜9時まで開いている飲食店がとても少なく、サイゼリアは激混み。

出てきたパスタは固くて冷めてた|ω・`)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム