fc2ブログ

行旅死亡人&柚子ゲット



昨日はジムに行き、土日連続で頑張れば週2になり、目標の週3に1回足りないだけ。

と思ったのだけれど、エアロバイクが続かず、途中でサドルに腰かけたまま休憩(ノ_<)

来たからにはノルマを果たしたかったのにがっかり。


現金3400万円を残して孤独死した身元不明の女性、一体誰なのか(前編)「行旅死亡人」のミステリーを追う

現金3400万円を残して孤独死した身元不明の女性、一体誰なのか(後編)

面白がっちゃいけないけど、松本清張氏のミステリーにでもありそうな状況です。

それはともかく、ああ~と思ったのは「行旅死亡人」で、以前たまたまデータベースを見た時、実母もこのデータに埋もれている気がして、該当する年齢のページを見始めたら目が離せなくなったことを思い出しました。

高齢男性の比率が高いのは、男性の方が孤独の殻に閉じこもりやすいのでしょう。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

DSCF9203 - コピー s

年末、柚子が安い時期に買いそびれ、今ごろ買おうとしたら売ってないし、珍しく売ってればすごく高い!

いっそメルカリで買おうかと思ったけど、送料負けを避けるために量が多いのです。

漬物に使うだけなので、たくさんは要らず、2キロ、3キロ買ってしまえば、余計な調理をしなければなりません。

で、諦めかけていたら、普段は行かないスーパーの見切り品ケースの中に2個発見

298円が半額でした。

見切り品なせいか、時期的なせいか、果汁は少なめですが仕方ありません。

DSCF9206 - コピーs

刻んだ皮と果汁を混ぜて冷凍し、必要に応じて折って使います。

今年の冬は、忘れずに買おう。

昼食は外食でカレー

夕食は鶏団子鍋(白菜、長ネギ、椎茸、もやし)、冷ややっこ、〆は雑炊

鶏団子は、いつも白ごはん.comのレシピを見るのだけど、あまり真面目に分量は計りません(゚∀゚)

夫・ダイエット、私・より多くのタンパク質摂取のため、ひき肉はモモとムネを半々にしています。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム