fc2ブログ

少数派



昨日こそジムに行くつもり・・・でしたが、気分が悪く、ほぼ1日ごろごろ。

フレイルになってしまうので、今日は無理やり昼食を食べ、6日ぶりにジムへ行きました。

当たり前ですが、体重は1.5キロ減り、普段より脈も運動前から10くらい速かった(´・_・`)

悲痛な叫び、シェルターから投稿 「生きるため最善尽くす」 キエフ滞在 大学生の前原さん(足利出身)

取り残されたわけでも、逃げ遅れたわけでもなく、侵攻前日に、わざわざポーランドから陸路でキエフ入り?

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

デスクトップパソコンを壊してしまい、スマホとタブレットだけでしのぐのはちょっと大変。

せめて夫のノートパソコンを借りられれば良いのだけれど、あいにくMacなので接続できない機器もあります。

ということで、メインはデスクトップをそのうち息子に直してもらくとして、サブのパソコンを買いに行きました。

コンパクトタイプのデスクトップも考えたけれど、家電量販店にはあまり展示してないのでノートから選びます。

私の希望は3つ

・OSはwindows11

・Office必須

・DVDドライブ内蔵

何と、久しぶりにノートパソコン売り場を見たら、薄くてスタイリッシュ・・・なのは良いけれど、DVDドライブ内蔵機種がとても少なくてびっくりw( ̄o ̄)w

出かけたのが夕方で、売り場をうろうろするうちに疲れ、カフェでひと休みするうちに6時を過ぎたので、売り場で写真を撮っては息子に送り、どれが良いか相談に乗ってもらいました。

そんなこんな、画像を添付メールをやり取りしているうちに「!?」

さっきまでウイルスバスターと抱き合わせで74800円だった15.6インチdynabookが、単体で49800円に値引きw(゚o゚)w

CPUが・・・メモリが・・・と言ってた息子も、どうせサブだし、その値段なら買いだと言うので決めました。

DVDドライブは付いてないので、外付けを買いましたが、それでもポイントも使い52000円ほどでした。

だんだん面倒になり、富士通の15万円ほどのを買おうとしてたら、店員さんにほぼ同じ価格のNECを勧められ、またまた迷っているうちに値引きされ、閉店前のデパ地下みたいでした(-∀-)

Windows 10は2025年にサポート終了?

売り場にはwindows10のパソコンもたくさん並び、価格はスペック次第で、10だからと言って安いわけではありません。

が、11にバージョンアップできるスペックの機種を選びましょう~と書いてあります。

でもね~面倒くさいよね~今、買うなら11よね。

windows10が最終バージョンじゃ無かったの?

一番最初に使ったwindows95から、次々とOSが新しくなったけど、windows10が最終バージョン~ってことは、アップデートしながら永遠にサポートするのかと、ヤフコメの質問者同様お花畑的に考えていたので、当然のようにwindows11が発表されたときは驚きました。

Windows 10が「最後のバージョン」を撤回した理由 Windows 11は何が違うのか

撤回した理由を解説してくださっている方もいらっしゃるけど、何をおっしゃっているのか難しくて理解できません|ω・`)

10から11へアップグレードは無償だったとしても、システムの最低要件が不足していれば不可能で、買い替えを余儀なくされる方も多数いるはずです。

で、Microsoftの嘘吐きっ~と思うわけですが、どうやらそんなふうに思うのは少数派だったみたいです。

ま、そんなはずは無い~と考えるのが、常識的な多数派ってことなのでしょう。

昼食は納豆、冷ややっこ、小松菜わさび醤油漬け、かぼちゃ煮物

夕食は豚肉と玉ねぎ炒め、冷ややっこ、酢の物(旬菜ねぎ、わかめ、いか)、みそ汁(ジャガイモ、油揚げ)、味付け海苔、北海道産キムチ、りんご

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム