fc2ブログ

還付金詐欺



昨日のお出かけは近所の買い物のみで3915歩。

本日は吹雪!に萎えながらもジムに行って来ました。

これで週3のノルマは達成。

高齢者 心肺機能 とか 高齢者 有酸素運動 とか

検索しては運動の大切さを再確認し、嫌々身支度してジムに通っています。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

👆まで書いた(打った)ところで、お腹が苦しくなり、しばらくベッドで横になっていました。

原因は、夕食のデザートに、3個食べたきんかんの消化が悪かったのだと思います(´・ω・`)

DSCF9194 - コピー

やはり三分の一しか胃がないと生食は厳しかったようで、残りは柔らかく煮て食べるのが無難なようです。

食後30分、さっきまで普通だったののにどんどんお腹が苦しくなり吐き気をもよおす~後遺症に時々悩まされ、まだまだ「食べ方」の修行の足らなさを感じます。

自宅ならすぐに横になれるので、不調をやり過ごすことができ、30分~1時間、ふぅふぅ言いながらゴロゴロするうち、食べた物は腸に送られ、その後は何事も無かったかのように普通に戻ります。

我ながら仮病のようです^^;)


「還付金」電話で男の指示通りにATM操作…"記帳"されず警察へ相談し発覚 60代女性150万円被害

「書類が無くても払い戻しできます」ATMで指示通りに操作…60代女性"自ら気づくも50万円被害

「還付金があるので銀行へ」電話信じ60代女性ATMで約150万円振り込む…"家族"に話し詐欺被害発覚

同じ事件かと思ったら、被害者の居住地が日高地方とオホーツク地方と空知地方でした。

手口が同じなので犯人も同じなのかもしれないし、高齢者の個人情報と詐欺のノウハウをセットで販売しているのかもしれません。

60代と一括りにしても、60歳と69歳じゃ結構違うのでしょうし、66歳以上は未体験ではありますが、まだ60代なのに?と歯痒いったらありません。

10代、20代にとっては、60代も70代も同じく老人でしょうが、自分が65歳だと「まだ60代」になり、「しっかりしてよ!!」と苛立ちさえ感じます。

60代でも簡単に騙されるほどの話術なのかもしれず、疑り深さに磨きをかけて、被害に遭わないように気を付けます。

昼食は納豆、白滝炒め煮、かぼちゃ煮、ちりめん山椒、キャベツときゅうりの浅漬け

夕食はちりめんじゃこパスタ、キャベツとシメジとベーコンのスープ煮、きんかん

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム