fc2ブログ

銭湯崩落



昨日は耳鼻科に行き、ついでに大きく一回りして9902歩。

除雪状態が悪く、トレーニングだと思わないと腹が立ちます。

車道に滑り落ちそうな難所もあちこちにあり、北国暮らしが長くても命がけよ(*`へ´*)


ポータブル電源は当面保留にしたけど、自宅に住める程度の災害なら、当日から炊き出しに並ぶ人になりたくない~と常々思っています。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

プルシェンコ氏 ワリエワ出場停止なら「腕や脚を切り落とされるのと同じ」露メディアで訴える

┐(´-`)┌

同じ穴の貉とは知っているけど、それにしても譬えが恐ろしく、闇の深さが窺えます。

結局IOCもズブズブだし、ロシア=ROCは定着したし、やりたい放題が続きそうです。


のんびりするはずの銭湯で…まさかの天井が!

今年の雪は本当にひどく、除雪中や屋根の雪下ろしの事故も多発しています。

屋根の雪なんか放っておけば?というヤフコメを見ることもありますが、ものすごい重さになるので木造家屋は耐えられませんヽ(*>□<*)ノ

敷地が狭ければ、落とした雪をどこに積んでおくか?という問題も生じます。

今回の銭湯の天井崩落は、人的被害が1人だけで、どうやら軽傷らしいのが不幸中の幸いです。

が、今後、経営者が建物の修繕をして営業再開するでしょうか?

個人経営の銭湯は、経営者の高齢化が進み、家族総出で営業せざるを得ないことも多い上、この原油高で燃料の重油も値上がりしているはず。

これを機に店を畳んでしまうと、近隣の常連さんは寂しくなります。

ご近所の銭湯も近くから順に閉店し、それぞれ月ぎめ駐車場、賃貸マンション、(中国人による中国人のためと思われる)宿泊施設に姿を変えました。

バレンタインデーも過ぎ、雪解けまであと1か月半。

早く春が来て欲しいです。

昼食は納豆、大根と豚ひき肉の炒め煮、目玉焼き、茹でブロッコリー

夕食は舞茸パスタ、コールスローサラダ(キャベツ、玉ねぎ、人参、コーン)、りんご

夫がピエトロのソースでパスタを作ると言うので、私はコールスローのみ調理。

卵の白身がちょっと苦手なので、ゆで卵や目玉焼きもちょっと苦手でした。



が、白身がプリプリでなくカリカリだと食べやすいので、タンパク質が不足気味な時に重宝しています。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム