fc2ブログ

中の人&互換品ってどう?



昨日は、あまりのだるさにジムもさぼり、ゴロゴロして過ごしたので歩数計は身に着けず。

流行に疎く、ニュースになって初めて知ったのが古塔つみ氏。

トレース&パクリ疑惑からさらに進み

YOASOBIは大迷惑、小塔つみ氏に新たな疑惑。トレースではなく画像処理ソフト?もはや絵すら描かない40代おじさん説

すでに本名も特定されたようです。

20代女性という設定で活動し

あっ、女子しか描けません。すてきな人しか描けません。

というふれこみで、一般の方からの写真も募集していたとか。

ジェンダー云々あるでしょうが、若い女性が言うのとオッサンが言うのはやっぱり違うと思います。

写真家の作品を反転してトレースなのか画像処理なのか・・・東京五輪のエンブレム騒動が記憶に新しいのに、どうしてバレないと思ったのか、それが不思議です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

目と鼻(主にドライアイ)のため、冬場は加湿器をフル稼働しています。

使っているのは、パナソニックの気化式で、フィルターが吸い上げた水をファンで気化するタイプです。

浄水器を利用していないので、超音波式で水道水をまき散らすのは、ブンブン回る数個のPCファンがカルキを吸い込みそうで避けました。

が、その分、フィルターへのカルキ付着がひどく、濃いめ、温度高めなクエン酸溶液につけ込んでもスッキリ取れません。

ゆっくりつけ込めるように、もうひとつ買い、2つを交互に使っているけれど、快適に使えるのはワンシーズンくらい・・・

耐用年数は10年ってことになってるけど、1日に10時間以上稼働すると、真面目にクリーニングしても10年なんてトンデモありません。

で、このフィルターはスポンジを洗濯ネットでサンドイッチしたような商品なのに、定価は税込み4950円もします。

前回、ヨドバシカメラで買った時は4050円だったので、10%還元ポイント分を引くと、実質3645円。

今は3500円に値下がりしていますが、それにしても高いです。

もっと安いところは無いかと探したら、半値くらいで互換品がたくさん売ってて、もうこれでいいや。

と思いながらレビューを見ると、湿度が上がらないなどなど、満足度は低め(´・ω・`)

純正品の3500円は高いけど、水の吸い上げが悪い互換品に1700円はもっと高いので迷います。

中にはまあまあ優秀な互換品もありそうだけど、何せ評価が悪くてビビるのよ。

加湿器本体は気に入っているけど、フィルターは消耗品なので、もう少し安くしていただけないかしら。


昼食はチーズ餅、夫は不要

夕食は焼肉(玉ねぎ)、人参ナムル、茹でブロッコリー、みそ汁(エノキ、カイワレ大根)、北海道産キムチ、りんご

別海町のふるさと納税の牛肉を焼肉にしました。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム