fc2ブログ

ボーナスキャンペーン&なるほどyoutube



昨日は片道のみ徒歩でジムに行き5234歩。

住宅ローンを抱えたバブル崩壊後、「今が金利の底」と言われ、確かに以前よりかなり下がったけれど、それでも4%超w( ̄o ̄)w

超低金利な今は借金が無いので恩恵がありません。

実母の遺産はいくつかの銀行に分散していますが、ボーナスキャンペーンは年々縮小し、キャンペーン無しだったり、0.13%だったり・・・

口座がある銀行で一番高金利だったのが、auじぶん銀行の0.2%でした。

で、普通預金をここにまとめることにした~のだけれど、他行あて振り込み無料サービスがある住信SBIはともかく、静岡銀行はひたすらATMで出金してはじぶん銀行に入金せねばなりません。

しかも、1日の出金限度は200万で、1度の手続きで入出金できるのは50万。

1台しかATMが無いセブンイレブンだと、後ろに誰か並ばれそうで焦ります。

資金を移動したところでスイッチが切れ、ネットバンクにログインするのも面倒な気分だけど、0.2%の特別金利も今日まで。

たとえ10円でも100円でも利息は多くもらいたいとメラメラしたり、いくらも違わないのに手間をかけるのは面倒に感じたり、気分は一定しません。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

寝つきが悪いこともありyoutubeはよく視聴します。

テーマは(簡単にできる)料理、好きなアーチスト(芸人)、動物、ハンドメイド、運動(筋トレ、ストレッチ、エアロビ)、がん・・・等々。

お勧め動画をクリックすることもあり、最近多いのが、手元のみを撮影し、淡々と料理をしつつ近況をテロップで語るパターン。

高齢なのに、手がきれい、動画を撮影・編集・投稿できるスキルがあることに感心していました。

が、「嘘っぽい、年金受給者の動画」というタイトルのブログを拝見し、なるほど、納得。

年金受給者はボリューム層だし、誰でも年を取るので、将来の年金暮らしに興味を持つ人も多く、視聴者を集めやすいテーマなのでしょう。

以前は、色々な人物設定でたくさんのブログを書く創作ブログが主流でしたが、今は動画に移行したようです。

迷惑系なわけじゃなし、創作したストーリーでも一向に構いませんが、同じスタイルの動画が増えたわけもわかりました。

ライフスタイル系の創作動画は良いとして、youtubeのインチキ商品のCM動画は断固規制していただきたいです(`・ω・´)

昼食は焼きうどん

夕食は常夜鍋、冷奴、きゅうりとうにくらげ、りんご

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム