fc2ブログ

風呂椅子の高さ



昨日は北海道文学館、まん延防止前に外食に行き11822歩。

1万超えはしましたが、とにかく道が悪く、右足と左足で高さが10センチ以上違う細道や急斜面をやっと歩く感じ。

例年より雪の事故も多く、昨日も雪山に大きな車が突っ込んでました。

歩道を歩いていても、制御できない車が乗りあげて来そうで怖いです。

本日はいくつかの用があって街へ出たけれど、そのうちのひとつ、JP(日本郵便)のイベントはまん延防止で中止で空振り (´・ω・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

現在のマンションに入居する時に買った風呂椅子の高さは20センチで、夫はスーパー銭湯くらいの高さが欲しいと言いました。

浮き輪肉が邪魔だから?と尋ねても本人は否定^^;)

まだまだ使えるけど、25年以上使ったプラスチック製品は艶も無くなっていたし、 たまたま頂き物の商品券があったので、思い切ってニトリで買い替え。

夫が選んだ椅子の高さは35センチ。

なるほど立ったり座ったりは楽そうです。

が、いざ浴室で座ると、スーパー銭湯のように、洗面器を床より一段高い場所に置くわけじゃないので、しっかり屈んで手を伸ばさないと届きません。

勿体無いけど、ストレスが溜まって使えず、かと言って捨てるわけにもいかず、いつか足腰が悪くなった時用にトランクルームに移動しました。

結局買い直したのは、以前より5センチだけ座面が高い25センチの椅子。

f無題

定宿にしているホテルの大浴場がこういう材質の洗面器と椅子で、凹凸が少なく掃除がしやすそうだと思ってたんです。

今のところは思惑通り、くるりとスポンジでこするだけで済むので楽。

洗面器を浴室床に直置きなら、椅子の高さは25センチが限度みたい。

昼食はもち玄米粥、紅鮭焼き、白菜浅漬け、生姜みそ漬け、きゅうり漬物

夕食は半額のひれかつ弁当、みかん

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム