fc2ブログ

楽天、5のつく日にお買い物



昨日も今日も歩数計は放置。

この先どうなるかわからないながら、ジムに行き、スケジュールをこなしました。



いつもはエアロバイクの30分間、アンケート回答したりパズルを解いて気を紛らわしてます。

が、今日はひときわ目の調子が悪いし、油断すると足の動きが遅くなるので↑を聴きながら鼻息荒く頑張りました(`・ω・´)

ペダルの負荷が軽いので30分漕いで80キロカロリーくらい。

体脂肪1キロを燃やすためには90回通わなくちゃならず、90回なんて1年かかりますw(゚o゚)w

NHKニュースでは、

◇公立の施設についても原則休館とするなどの措置はとらず、地域の感染状況に応じて入場者の整理など感染防止対策を徹底することとします。

となっているので、ジムや文学館の営業は継続するかもしれません。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

楽天は、いつもセールをやっているイメージで、買い回りやタイムセールを狙わないならいつ買っても同じな感じがします。

が、セール中でなおかつ5のつく日はお得に感じ、ユニ・チャームの超快適マスクを購入しました。

10年以上前からの在庫マスク1000枚以上は、つい先日、やっと最後の1枚まで使い切り、短時間、ご近所のお出かけにはアイリスオーヤマの中国製マスクを使っています。

アイリスオーヤマのマスクは、日本製が一番高く、中国製もいくつかのランクがあります。

私が知る限り、一番安価だったのが

マスク

製品の箱自体がゆうパケットの梱包になっているタイプで、45枚入り1箱が送料込み598円。

2個買うと100円引きになるので、実質548円でした。

ところが、このマスクは私の顔に合わず、歩行中に右耳からゴムが外れることが多いのです。

屋外ではイヤーマフをつけていることが多いので、ポロリと外れるとちょっと手間取ります。

両手に荷物を持ってたりすると、ゴムひとつ掛けるのも大変で、2度、3度と繰り返すとイライラします(#^ω^)ビキビキ

同じアイリスオーヤマでも日本製の方は平気なので、ほんのわずかな形の違いが影響しているのでしょう。

顔の大きさや鼻の高さなどによっても装着感は変わり、万人にピッタリとはいかないのは仕方ありません。

またしても不織布が値上がりしているってニュースもあったので、ちょっと買い過ぎたけど、たくさんあると安心です。


昼食は夫作パスタ

デパートのギフト解体セールで買ったパスタソース使用。

夕食は松茸と鶏肉ご飯、きゅうりとめかぶ酢の物、高野豆腐と椎茸の煮物、紅鮭焼き、生姜みそ漬け、みそ汁(ジャガイモ、海苔)、みかん

炊き込みご飯の素は無印良品。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム