fc2ブログ

思ひ出



昨日は、往復はバスだけど街をうろついて7014歩。

早足歩きをしたのは、大通りから札幌駅までの地下歩道のみ。

いずれ時間の問題ではあったけれど、いよいよ北海道も「まん防」要請しました。

ジムは市の施設なので、またしても閉鎖でしょう(´・ω・`)

行きたいわけじゃないけど、行けなくてラッキーでは済まず、閉鎖となれば自宅トレーニングをしなければならず、それはそれでハードルが高いんです。

ということで、本日はカフェで昼食後、渋々ジムに行って来ました。


《埼玉・白岡15歳少年暴行死》「ママに赤ちゃんができたので、小5から学校に行かず下の子の世話を…」8人きょうだい大家族 兄が受けた悲劇とトラブル

第一報を見た時から嫌な展開しか想像できませんでした。

8人兄弟に内縁の夫・・・かぁ(´・ω・`)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

あちこちの商業施設が1、2年中に姿を消すので寂しい限りです。

ちょっと前、いよいよ今月末で閉店する4プラの喫茶店「西林(にしりん)」で最後にお茶を飲もうと出かけたら、すでに閉店して歴史を振り返るコーナーになっていました。

やはりね、まあまあな年代にとっては思い出が詰まった商業ビルなので、それなりに盛況で、親が子どもに解説したり、じっくり椅子に座り大昔のTVCMに見入ってる方もいました。

IMG_20220113_174943 - コピー

斜め向かいは三越のこの場所に

IMG_20220113_175033 - コピー

こんなビルが建って、雑誌でしか見たことがなかったブランドがたくさん入居!

IMG_20220113_175104 - コピー

オープニングポスターの「ファッション革命」も大袈裟ではありませんでした。

地元の方は是非見納めに!!

2022年度の年金支給額を0.4%引き下げ 2年連続減

過去を振り返れば寂寥感、足元を見れば閉塞感が漂いますが、体調不良を騙しながら何とか頑張っていくしかありません。

昼食は外食

夕食はもち玄米ともちきびの粥、ピリ辛こんにゃく、、冷ややっこ、北海道産サーロインステーキ(夫のみ)、ブロッコリー、紅鮭焼き、ポテトスープ、みかん

私は昨日の半額お弁当の残りのグラタンと合鴨のサラダを片付けました^^;)

ポテトスープはギフト解体セールで買った缶詰ですが、私には味が濃すぎでした(´・ω・`)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム