fc2ブログ

暇老人



月曜日はジムの定休日なので、大手を振って行かずに済む日!

町内ひとまわりしたけれど、道が悪すぎて疲れ、無印良品の休憩コーナーで黒豆茶を飲みながら小休止。

住宅街の歩道だと思うから除雪状態にも腹が立つ。

山道でトレーニングしてると思って凸凹やアップダウンにも耐えました。

お母さまを介護している方のブログを拝見したら、自宅から車椅子を押して通院する大変さを書いてましたが、車椅子も通れない雪国じゃ、マンションのエントランスに車椅子対応タクシーを横づけしてもらうしかありません。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

「あぶりだし」「芋判」…昭和時代の子どもの年賀状を掘り起こすとびっくり! 今にない“文化”の数々

「芋判」はともかく「あぶりだし」の懐かしさよ!!

ハガキにはやったことが無いけど、普通の紙にみかんの汁で書いたことはあります。

が、みかんなのでうっすらオレンジ色だし、ストーブで炙ってもさほどハッキリ浮き出ないし、つまんないのですぐ飽きました。

還暦を過ぎ、あれよあれよと言う間に65歳になり、年賀状を卒業する知人もチラホラ。

ここから先は、年々、枚数が少なくなるばかりです。

DSCF9162 - コピー

お年玉の当選番号が発表されるやいなやいただいてきました。

当たった2枚とも、書き損じと余ったハガキで、いただいたハガキの当たりはゼロでした^^;)

子どもの頃は別として、当選番号が発表されても長々放置したり、当選したハガキを郵便局に持って行かぬうちに期限が来て無駄にしたり、色々あったけれど、いよいよ暇な老人となり、初日に持ち込みました\(^o^)/

もしかして、1等30万円が当たっているかもしれないので、皆様、コチラでお調べください。

昼食は納豆、紅鮭焼き、ブロッコリー、味卵、ごぼうみそ漬け、きゅうりピクルス

夕食は味噌チャーシュー麺、みかん

私はチャーシューは1枚だけにしておきました。

味噌ラーメンは夫の好物ですが、私は透き通ったスープの塩ラーメンが好きです。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム