fc2ブログ

まさか偽装



歩かなくなってから歩数計を忘れることが増えました。

ようやく強風プラス雪は小休止、トンガの火山噴火の津波警報も解除されて一安心。

火曜、金曜、日曜の週3でジム通いが目標だけど、悪天候でさぼったので火曜、土曜、日曜になり、2日続いたのでかなり疲れました。

体力無いわ(´・ω・`)

DSCF9140 - コピー

20年以上前、結婚式の引き出物でもらった耐熱ガラスセットのひとつを夫が落として割ったのでヨドバシカメラで買いました。

この形は重宝なので買ったけど、フタがピンクになっててちょっと嫌だし、900円くらいするのに中国製なんです。

今後は、ダイソーで(100円じゃないけど)日本製を買うつもり。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

「とにかく嫁さんと…」刑務所仲間が語る大阪放火犯・谷本盛雄の素顔

生活保護申請が通っていたら事件を起こさなかったかもしれないけど、2つも不動産を所有し、少し前まで家賃収入があった状況で、すんなり受給できるはずがありません。

売ることも貸すこともできない不良債権のような不動産もあるのに、収入を生む物件を2つも相続できたのは恵まれたことです。

が、小学生が2人焼死した稲美町の放火事件同様、生活保護を受給するには邪魔になることもあるのでしょう。

離婚後に復縁を迫り、拒絶され、口論になって長男を刺し、服役後にさらに復縁を希望する、希望できる神経は尋常ではありません。

あまりにも異常なので、妻子が生活保護を受給するための偽装離婚だったのかしら・・・などと思ってしまいます。

その後の執着っぷりからすると、離婚に合意したのが奇跡的です。

借金がらみで困窮し、生活が落ち着くまで&子どもが18歳になるまでの期間限定、偽装(とは本人は言わない)離婚した親戚がいるのでつい疑ってしまいます。

どういう口約束があろうと一旦離婚してしまえば復縁には合意が必要で、法律上離婚が成立したら、案外せいせいしちゃうかもしれません。

酔っていようが、口喧嘩しようが、かっとして長男の頭を刺しちゃう男と復縁はしないし、全力で居所は隠します。

↑の記事でちょっと気になったのは

同じ刑務所に収監されていた2人の受刑者が、「週刊文春」の取材に応じ、その素顔を語った。

これは・・・受刑者側から文春にコンタクトがあったということでしょうか?

なんだかなぁと思います(´・ω・`)


昼食はもち玄米ともちきびの粥、ホットサーモンスモーク、キャベツバター蒸し、きゅうりピクルス、ごぼう味噌漬け

夕食は簡単鶏もも肉のゆず胡椒焼き、納豆、小松菜と油揚げ煮びたし、みそ汁(タケノコ、わかめ)、みかん

年末にオーガニックショップに立ち寄った時に買った青柚子胡椒を使いましたが、メーカーにもよるのでしょうが私には辛すぎました。

最近は、昼食に玄米かゆを食べることが増えたので、久しぶりに夕食で納豆を食べました。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム