あっさり裏切る

ようやく年賀状を投函しました。

元旦に間に合うでしょうか^^;)

毎年のことながら母の分が印刷し終わると脱力し、自分の分は適当&ギリギリになってしまいます。

ご主人の仕事柄、毎年500枚も書く友人がいますが、想像しただけで気が遠くなります。

喪中ハガキが2枚あったので、出したのは38枚でした。

今後、少しずつ減るんだろうな・・・

プリントごっこ時代に比べると印刷は楽だし、育児も無いのに、あの頃より投函が遅くなってる(´・ω・`)


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜


あちこちで北海道の農家を応援するのだ!と公言していたのに、あっさり裏切りました。

003_201412281434363d0.jpg

「ななつぼし」より80円安かったのよ~ごめんよ~

北海道米、高くなりました。

「ゆめぴりか」なんてすでに高級ブランドです。


値上げ値上げで暗い話題ばかりですが、灯油はまた下がって86円

このひと月で13円下がっています。

12月は75リットル買いました。

寒さを我慢すると湿疹が出るし、指先がしびれるので暖房費はケチらないようにしています。

これくらいの価格なら1月2月も1万円以内で収まりそうです。

息子が帰宅すると、自室のガスヒーターをガンガンつけて半袖で寛ぐのが問題ですが、冬場の数日のことなのであまりガミガミ言わずにこらえています。

いつまで元気に灯油を買いに行けるかわかりません。

体力が尽きたら居間のガスヒーターを交換(多分10万円位?)しなくては・・・

それまでは9800円の灯油ファンヒーター1台に頑張ってもらいますが、マンションは高断熱なので助かっています。


朝イチ、恒例の10個98円の卵を買いにでかけて現在午後3時。

眠いけどさすがに寝てる場合じゃない(´・ω・`)

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
広告
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!