fc2ブログ

不動産投資



昨日はひどい天気で引きこもって902歩。

今日は午後から、文房具店の2割引きセールを見にバスで街にお出かけ。

ついでにあちこち冷やかし、夕方、ドトールでお茶を飲みながら「どうせデパートも面白いイベントは無いだろう。」と思いながら検索したら、ギフトの解体セール初日!

デパート閉店まで1時間も無いので、慌ててお茶を切り上げて突撃^^;)

海藻とか魚とかパスタソースとか、美味しそうなものを購入しましたが、下戸なので人気の日本酒やワインには手が伸びません。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

60歳目前で、物心ついてから初めて実母と会った時、遺産で事業を起こすか不動産投資をするかしたらどうか?と言われました。

「はぁ、はぁ。」と相槌を打ったもののその後もノープラン。

2度目に会った時、どうするか決めたか?と聞かれ、何も考えてないと言うと、とてもがっかりされました。

が、実母は100歳まで生きると張り切っているのに、遺産の使い道を決めている方が変です。

不動産投資・・・ねぇ・・・

上手くやってる人も多いのでしょうが、家賃滞納などのトラブルもあるし、親が残したアパートを借金もろとも相続した幼馴染は、入居者が孤独死してしまって原状回復の費用が嵩んで大変だった話をしていました。

孤独死よりは稀、滅多にあっては困ることだけど、つい先日は市内のアパートで無理心中事件もありました。

一緒に倒れていた男が刃物で上半身複数回刺したか 死亡は47歳女性と判明 札幌・中央区

こんなん、大家として何かしなくちゃいけないなんて耐えられない(。>(ェ)<。)エエェェェ

同じような事件でも、土地鑑がある場所で起きると生々しさが倍増し、ついつい想像しちゃいます。

事業を起こすのもあり得ないし、そろそろ命日の実母は草葉の陰で歯痒く思っていることでしょう。

昼食は昨夜のスープにご飯と卵を入れて雑炊。

一椀で肉、野菜、卵を摂る目論見です。

夕食はギフト解体セールを見ているうちにお弁当を買う時間が無くなってしまったので外食。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック