fc2ブログ

目覚まし時計新調



昨日は極寒のなかペンギン歩きして7058歩。

首都圏も雪で大変そうですが、横断歩道の白い所はものすごく滑るので注意してください!

できればギリギリ横断歩道を外れ、白い所を踏まないのがベストです。


水曜、木曜とさぼったので、今日こそジムに行かねば…

往復バス、ジム近くのカフェでパスタを食べてから行って来ました。

オミクロンが猛威を振るったら、また閉鎖になるかもしれず、行けるうちは頑張らなくちゃ。

この寒い中でも換気はするので、エアロバイクを漕いでもあまり汗をかかず、助かるような、達成感が無いような・・・

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

秒針がとれちゃってから10年以上は経っている地味~な目覚まし時計。

DSCF9144 - コピー

絶対に寝坊できないがん2年検診の朝、とうとう目覚ましのベルも鳴りませんでした(´・ω・`)

単なる時計としてはまだ使えるけど、文字盤が楕円なせいか、短針の指している数字が見づらく、1時間間違えそうになるのでやっと買い替えました。

m無題

照明が反射して上手く写真が撮れなかったのでカシオのHPから無断借用。

定価は6060円ですが、ヨドバシカメラで2990円でした。

定価で売っているのはカシオのオンラインショップだけかも^^;)

横164ミリ、縦129ミリで割と大きめなので目が悪くても見やすいです。

なるべくなら頼りたくないけど、無職2人暮らしでボケて来てるので、日付と曜日が入っているのも有難い。

リビングのSEIKO掛け時計は、電波時計なのに2分ほど進んでます。

今回、↑を購入し、掛け時計の近くで時刻を合わせようとしたら、いつまで経っても電波が5段階の1~2で受信できませんでした。

その後、窓の近くに持って行ったら5段階の5ですぐにキャッチ。

こ~んな狭いマンションでも、鉄筋コンクリートだと電波時計は場所を選ぶようです。

次回、早起きする必要がある時、スマホとダブルで私を起こしてくれるでしょうか。


昼食はカフェでパスタ

夕食は北海道産ボタンエビ、れんこんと鶏肉のソテー、ほうれん草お浸し、キャベツ豚汁(残り物)、みそ漬け、みかん

ボタンエビは正月用取り寄せの残りで、夫は刺身、私は焼いて食べました。

れんこんと鶏肉のソテーは、レシピをチラ見してれんこんと鶏肉をオリーブで炒め、めんつゆで味付け、マイブームの七色唐辛子を振りかけました。

調味料の分量を守るなら材料の重さを計る必要があり、面倒なのでめんつゆジャバ~です。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック