fc2ブログ

頓挫



リスフラン関節を痛めて以来、久しぶりに長く歩いたのが木曜日で12595歩。

セールのお知らせにつられ、街なかの文具店まで歩き、ついでにデパート見物をしたのは良いけれど、帰宅後に両足が攣ってツラレスを飲んでもなかなか回復せずに困りました。

その翌日の金曜日は少し遠くの大き目ドラッグストアに行き6605歩。

それ以外はほとんど歩かないし、歩数計もすぐ忘れます。

img_mv_01.png

ドラッグストアでは花王製品のまとめ買い。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

この時期忙しいのは誰もが同じ・・・ですが、処理能力が劣るので忙しさに拍車がかかります(´・ω・`)

毎年、実家の母が好きそうな年賀はがきのデザインを30種類ほどネットで集め、見本を印刷して発送し、その中から3種ほど母が選び、50枚印刷して発送する~作業がとても面倒で、終わるととてもほっとします。

で、次はクリスマスやお正月に送る品を選んだり、自宅正月用食品の注文です。

まずは簡単に終わるお茶の注文、少し考え込む漬物の注文を済ませ、いつも蟹を注文している所から送られたパンフレットを見たら、昨年より1.5倍の値上げにびっくりw( ̄o ̄)w

えっ!と思ってHPにアクセスしたら軒並み全部完売で2度びっくりw( ̄o ̄)ww( ̄o ̄)w

いきなりの1.5倍の値上げは不漁の影響でしょうが、20年以上、毎年注文し、今年は早めに動いたのに完売は想定外ですっかり困ってしまいました。

通販の蟹は当たり外れがあるので、別のお店から買うのも勇気が要ります。

自宅用は諦めてもいいけど、子ども宅用はどうしようか・・・頓挫中。


昼食は納豆、タラコ、小松菜漬物、カボチャ煮

夕食は買い食い。

ウォーキングがてら無印良品と生協に行き、帰りに外食するつもりで出発したけれど、生協でお惣菜類がどんどん半額になり、急遽買い食いに変更しました。

夫はくどめな中華惣菜を、私は和惣菜セットをチョイス。

切り干し大根煮もの、ヒジキ煮物、いんげんと人参の胡麻和え、卵焼き、塩鯖、高野豆腐煮物、油揚げと蕗と人参の煮〆

少しずつではあるけれど種類が多く、私には十分過ぎる量で好きな味付け、嫌いな食材が皆無で大満足。

半額でなかったとしても298円なので個人的にはお値打ち品でした。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム