fc2ブログ

ようやく1回目



昨日は眼底検査のために眼科まで歩いたけど歩数計忘れ。

本日は自転車で整形外科に行き、もう治ったことにして一旦通院終了。

IMG_20211204_153101 - コピー

ブラックフライデーで買った日本製マスク180枚が届いた翌日、同じアイリスオーヤマの中国製マスク7枚×18袋=126枚も届きました。

また在庫過剰になってきたので気を付けます。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

小学1年生のころ、集団接種のインフルワクチンで具合が悪くなり、以後受けていません。

ワクチンを接種しないので、コロナ流行以前から冬はマスクをしていたお陰なのかインフルエンザにもかからずに済んでいます。

そんなこんなでワクチンには消極的で、ただでさえビビッていたというのに・・・

夏に、夫の知人が、コロナワクチン接種後に帰宅してから具合が悪くなり、翌日も益々辛がるので病院に連れて行ったら、到着した時には亡くなっていたという連絡が来ました。

それ以上の詳しい状況はわかりません。

70代半ばではありますが、1年ほど前に会った時は、歌手の追っかけをしていると話していたくらいお元気だったそうです。

えええええええ~です。

夫はともかく、こうなったら私は嫌ったら嫌。

ワクチン証明書が必要なら旅にも出ないし、外食もしないっ(`・ω・´)

と、思っていたけれど、来春、娘が里帰りでお産をすることになり、病院への付き添いができないと困るなぁと思案。

どこで接種できるか問い合わせたら、即日、1時間半後に予約が取れたので、夫と2人で接種しました。

2回目はクリスマスイブの夕方という絶妙のタイミング^^;)

3回目はしたくないし、するなら日本製がいいなぁ・・・・


昼食は大根と豚ひき肉の炒め煮、ブロッコリー、紅鮭

夕食はすき焼き、かぼちゃ煮、きゅうりとザーザイの和え物

青森産牛のそれほど細かくない切り落とし肉がグラム398円でも安いけど、さらに消費期限が8日のパックは3割引き\(^o^)/

柔らかくて美味しいお肉だったのでお買い得でした。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック