fc2ブログ

大腿骨骨折後の5年生存率は約50%



昨日は雪が降る前にちょっと遠くの店まで自転車でお買い物に行き3308歩。

まだ積もらないけど、来週はチラホラ雪が降りそうです。

DSCF9111 - コピー

ついでに覗いた衣料品店で199円の靴下を2足購入。

DSCF9113 - コピー

分厚いので室内重ね履き用でしょうか。

DSCF9117 - コピー

199円でも日本製・・・ですが、ウール高率混と書いてあるだけで何パーセントなのかの表示が無い妙な靴下^^;)

レジでふと見たらpaypay祭で20%還元中のポスターがあり、慌てて(でも時間がかかって)クーポンを獲得しました。

安物がさらに安くなって得した気分です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

大腿骨骨折後の5年生存率は約50%。骨粗しょう症は、軽視するとがんよりも怖い病気。「骨力」をアップするコツは

がん治療医の押川勝太郎医師のメルマガで紹介されていた記事です。

がんが嫌なのは言うまでも無いけれど、他の病気だって痛かったり、動けなくなったり・・・でやっぱり大変。

で、大切なのは食事と運動となるわけで、どちらもハードルが高いです。

パルテノヨーグルトはお高いけれどメイバランスに比べると半値くらいで、何より食べやすいのがいい。

よほど気分が良い時は、粉末のプロテインを溶かし、鼻を摘まんで50~100ml飲みます。

悪玉コレステロールや中性脂肪がドカンと上がっていたので、一昨日から野菜スープを再開しました。

今回は、ハーバード式にこだわらず、野菜の種類もあり合わせ、重さも計らず、ブイヨンで煮込んだり、昆布だしで煮込んで少しだけ味噌を入れたり、ゆる~くやってます。

今週は、とうとうジムをさぼってしまったので、来週から頑張ります。


夫が昼食不要なので、私はコーヒーとバナナとパルテノヨーグルト

夕食は北海道産サーロインステーキ(夫のみ)、増毛産シマエビ刺身(私のみ)、三つ葉と竹輪の卵とじ、冷ややっこ、野菜スープ(白菜、大根、長ネギ、椎茸、人参、里芋)、北海道産キムチ、りんご(スターキング)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム