fc2ブログ

スーパー巡り



昨日は整形に通院で2640歩。

生協がオープンして連日セールをしているので、元からあるスーパーも安売りで応戦し、チラシを見てはあちこち買い物に出かけてます。

その数日前には川向うにオリックスが手掛けるクロスモールがオープンし、開店ラッシュ。

他方では閉店ラッシュもあるので、高度成長期のようなワクワク感はありません。


あまり知りたい人はいないでしょうが、がん手術後2年検診血液検査、造影CT検査、胃内視鏡検査(鎮静剤使用)の医療費は、3割負担で15670円でした。

支払いはいつもカードなので、財布の中にいくら入れておくか?考えずに済んで楽です。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

整形外科の初診時から貼ってあるのは知っていたポスターを、会計待ちの退屈を紛らわすために見たら

IMG_20211112_150458 - コピー

セキスイのポータブルトイレで、背もたれとひじ掛けの間のすき間に、体の一部が挟まる事故が起きているので、無償で部品交換するという告知でした。

こんな場所に体のどこが挟まる???

じっくり読んだら

IMG_20211112_150458 -1 コピー

転倒してでした。

想像すると介護者にとっても被介護者にとっても恐ろしいことです。

ご自宅に古いポータブルトイレをお持ちの方は是非確認を!!


肝心の足の痛みは、日常生活に支障は無いけどスッキリ治りません。

医師も看護師もリハビリ担当者も私本人も、暇な年寄りだから通ってるのだ~と思っています(´・ω・`)


昼食は昨夜の残りのビーフシチューとパスタ

夕食は鮭のキムチ鍋、納豆、かぼちゃ煮、熊本みかん

石狩鍋にするつもりでしたが、いつもの北海道産キムチが大安売りだったのでキムチ鍋にして、肉の代わりに鮭を入れました。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム