fc2ブログ

2年目のメイバランス



月水金の通院・・・のはずが水曜日が祝日で調子が狂う(´・ω・`)

月火に通院、水にジム、木は掃除で、金は通院となりました。

歩数計は忘れたままだけど、ウォーキングはほぼゼロです。

木曜の掃除は、もっと暖かいうちに済ますはずだったLDと廊下のフローリングワックスかけ!

夫が古いワックス剥離→私が雑巾がけ→夫がワックス塗布

狭い家ですが、物が多過ぎてアレコレ移動しながらなので大変

今日は腕や肩や腰や膝の皿などなど痛く、ジムより筋肉を使った感じです。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

胃を切ってからそろそろ2年経ちますが、まだまだ何が悪かったかはっきりしない原因でお腹が苦しくなったり、全く食欲が無くなったりすることがあります。

食べたくない時は食べないのが一番とは思うけど、やはり栄養も心配になり、久しぶりにメイバランスを買いました。

IMG_20211101_202949 - コピー

以前買ったのは退院直後も直後、病院から自宅に戻る途中にデパ地下で食料調達したついでに紙パックタイプを購入。

入院中に、病院の栄養士さんに勧められたのですが、飲むやいなや気分が悪くなったのでリピートは無し^^;)

栄養(特にタンパク質)は期待できないけれど気分が悪くなりにくいミニッツメイドの「朝バナナ」を箱買いして飲みました。

2年ぶりに買う気になったのは、パウチのゼリータイプが出てて、前よりは飲み易いかと期待したからです。

が、ズルっと一口飲んで「うげっ」

私にとっては厳しい味と舌ざわりでした。

1個250円くらいで、私としては高い買い物ですから捨てずに飲み(食べ?)ましたが、2~3口飲んでは冷蔵庫に入れ~を繰り返しての完食です。

食欲が沸かぬ時や薄っすら吐き気を感じる時じゃ全く無理な味と食感で、期待していただけにガッカリ(´・ω・`)

次はネスレのアイソカルを試してみようかなぁ・・・

昼食はサラダ(ブロッコリー、ホワイトアスパラ、ゆで卵、サラダチキン)、夫のみプラスカップ麺

夕食は焼き豚(キャベツ)、野菜スープ(もやし、白菜、ニンジン、きくらげ、春雨)、大根とスモークサーモンの挟み漬け、高野豆腐煮物(残り物)、ぶどう(スチューベン)

明日は体の痛さが薄らいでいますように(-人-)

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック