メリークリスマスは卒業&轢き逃げ とか

昨日、(夫の勤務先は祝日は関係ないので)危なくATMにお金を下ろしに行くところでした。

自分のお金を下ろすのに108円は絶対に払いたくありません。

アンケートサイトやポイントサイトで108円稼ぐのって大変ですからね・・・


娘と二人暮らしとなった数年後、家でのクリスマスはもうしなくていい~と言われたので卒業いたしました。

ふたりとも甘い物はあまり食べないので、ケーキを焼いたり、買ったりしても食べ切れませんし、骨付きチキンも是非食べたいということもありません。

何よりも私も覚えがありますが、この時期、バイト先、学友(小・中・高・大)、サークルなどなど宴会が目白押しで食傷気味になっていますから、かったるくなるんですよね。

もとより宗教的なバックボーンは皆無ですから祈りを捧げることも無いですし・・・

その後、娘の転勤で一人暮らしになったら益々やる気無しです。

が、今年から夫がいます。

ケーキだけは食べたいと言うのでショートケーキを1こ買って来ようかな^^;)


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜


山形の轢き逃げは容疑者が否認しています。

花金に同僚と飲食後の午前1時の事故です。

飲酒していなかったという同僚の証言なんてアテになりません。

もちろん無実という可能性もありますが、そうでなかったら最低です。


平成4~24年の轢き逃げ死亡事故の検挙率は98.8%だそうです。

1.2%の人は逃げ切ってはいますが、監視カメラも年々整備されています。

今後は限りなく100%に近くなっていくはず・・・


:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜☆' .:*:・'゜


東京駅のSuica、最初から数量限定なんてしなければ良かったのに(´・ω・`)

オークションが一般化してからは転売ヤーがたくさんいますからね。

素人ダフ屋もたくさん、さらにプロのダフ屋もたくさん・・・

ちょっと見通しが甘すぎましたね。


はあ、大雪ですが銀行行って、ケーキ買ってきますわ(´・ω・`)

読んでいただきありがとうございます。
にほんブログ村 その他生活ブログ 貧乏・生活苦へ
にほんブログ村
にほんブログ村 ライフスタイルブログ 50代の生き方へ
にほんブログ村
広告

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
二人の子どもがようやく独立し、学費の支払いから解放されて、ほっと一息。ふと気付いたら老後はすぐそこ。どうしましょうと焦る日々です。

楽天
最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
最新トラックバック
広告
フリーエリア
50代にお勧め商品 買って良かった!
リンク
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ようこそ!