fc2ブログ

繁盛する病院



昨日も嫌々ジムに行き5189歩。

で、今日は整形外科に通院(´・ω・`)

夜、ベッドの中で体操の「おすすめ動画」を見て衝撃(°_°)



いつもお勧めされるフィットネス動画と思ってたので目が点でした。

遅ればせながら「東京ゲゲゲイ」も「東京ガガガール」も初めて知りました^^;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

以前も書きましたが、ご近所には病院やクリニックが多めで、そのせいもあってか10数年前にかかりつけ医にしようと思っていたクリニックは破綻?撤退?し、まだ新しかった建物は老人施設になりました。

一方、「一度入院したら生きて出られない」と都市伝説のような悪評ばかりな3つの病院は益々盛況。

この10年ほどの間に、それぞれが診療科目も増やし、規模を拡大してリニューアルしました。

釈然としません・・・

そのうちのひとつA病院は、数年前にオープンして以来、ポツリポツリと通っている美容院の目の前に聳え建っています。

夏にカット&カラーをしに行った時、A病院はかかりつけでなくてもコロナワクチンを接種してくれるらしい~と美容師さん。

で、昔っから良い評判を聞いたことが無いのに、ずいぶん立派な病院に建て替えてて驚いた~と私。

古くからこの辺りに住んでいるお客さんさんが、みんな同じことを言いますよ~と笑う美容師さん。

美容師さんによると、積極的に救急患者を受け入れているらしく、お店をオープンした当初は頻繁に鳴り響く救急車のサイレンが気になって困ったそうです。

だとしたら地元民の評判なんてどうでもいいわけで、なまじ頼りにされて慢性化した症状でタラタラ通院されるより利益がでるのかもしれません。

珍しく1週間ほどサイレンが鳴らぬことがあり、不思議に思っていたらA病院で大規模なクラスター発生だったそうで、その後は相変わらず救急車の出入りが激しく、流行っているようです。


夫が昼食不要なので、私は通院後にカフェでおやつ。

夕食は鱈ちり(鱈、白菜、長ネギ、舞茸、えのき、豆腐)、大根の皮のきんぴら、茹でブロッコリー、きゅうり塩糀漬け、生姜みそ漬け、早生みかん

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム