fc2ブログ

下へ~下へ~



一昨日は3771歩で昨日は7997歩。

昨日は買い物があり、ヤマダ、ヨドバシ、ビックとはしご^^;)

街中への往復は電動自転車ですが、それなりに歩いたので少し足が痛くなりました。

帰宅後、せっせと薬を塗っているけど、効いてる実感は乏しいです。

DSCF9053 - コピー

で、このジクロフェナクナトリウム(ボルタレン)ローションの薬価は210円ですが、処方箋に従ってこれをチョイスするだけで、調剤技術料1180円、薬学管理料430円がかかります。

報酬の決め方が変じゃないですかね???

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

そんなに熱心にではないけど、入浴後には育毛剤(6年前からアデノバイタルを愛用中)を振りかけます。

女性の場合、前頭部から頭頂にかけて薄くなることがほとんどで、悪いことに自分も他人も一番目につきやすい部分です。

で、おざなりにマッサージして、耳の後ろから頭頂部に向けて、両手で頭皮を引き上げると、顔のたるみも引き上げられて、輪郭が若いころのようにスッキリしてほうれい線も消失ヽ(≧∀≦)ノ

もちろん手を離せばいつものだぶついた輪郭(°_°)

全体に下へ~下へ~と落ちてきて、顔がたるめば頭皮も引っ張られているはず。

ということは、前頭部から頭頂部にかけての頭皮の毛穴密度も低くなり、毛髪の数が減っていなくても薄毛になるんじゃなかろうか。

だとしたら育毛剤を振りかけたって無駄かもしれない・・・とちょっと絶望中。


昼食は卵入り納豆、ブロッコリー、ささげとこんにゃくと揚げかまぼこの煮物、茄子漬け、キムチ

夕食は塩紅鮭、ほうれん草とエリンギのバター炒め、かぼちゃ煮、みそ汁(豆腐、わかめ)、茄子漬け、たらこ、キムチ

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム