fc2ブログ

ノーベル賞&足ピク



昨日は3899歩。


今日は昼食後に少しお腹が苦しくなり、ジムへの出発が遅くなりました。

夏場と違い、すぐに暗くなるのでただでさえ行きたくないジムが益々億劫(´・ω・`)

相変わらず、血圧は、気に入った数値が出るまで計り直してカードに記入しています。


真鍋教授、ノーベル賞受賞おめでとうございます

娘が学生時代に数年付き合っていた彼氏は、ノーベル賞をもらえるような研究をすることを夢見ていました。

ノーベル賞はともかく、娘は研究者を支える妻ってキャラではありません^^;)

お互いに学生だった時は良かったけれど、彼氏が博士課程に進学し、娘が就職してからは隙間風が吹き始め、案の定破局。

日本人がノーベル賞を受賞し、研究者の妻のインタビューを拝見するたび、やはり娘のキャラじゃないなぁと思います。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

整形外科での初診時に、色々な角度から3枚のレントゲン写真を撮りました。

ベッドに長座で座り、技師さんの指示通りに足の向きを変え、そのまま動かずに撮影・・・なんですが、動かしちゃいけない足首から先が、不随意にピクピク動き、止めることができません。

CTに比べると被ばく量は少ないとはいえ、撮り直しで余計な被ばくをするのも、技師さんに面倒をかけるのも嫌。

止めようとすればするほどピクピクして焦りました。

後にも先にも撮影中だけなので精神的なことが原因でしょうか。

マンモグラフィに比べると楽勝なはずの検査だったのに、意外な落とし穴がありました。


昼食はチャーハン、メロン

夕食はしめ鯖、ほうれん草おひたし、厚揚げと鶏ひき肉の炒め煮、みそ汁(麩、大根菜、とろろ昆布)、たらこ、つくだ煮

先日のみそチャーシューは好みの味じゃなかったので(もも肉で作ったせいもある)、残りを細かく刻み半分は冷凍、半分はチャーハンに。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック