fc2ブログ

ジム再開で筋力低下実感中



昨日は4130歩で今日は5161歩。


緊急事態宣言が明け、2日連続でジム通い。

負荷を落としての再スタートですが、かなりヘロヘロになります。

筋力が落ちるのは早いです。


夫が見ているテレビから、日々、小室某の名前が聞こえてきて、その都度不愉快になります。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

遺産の大半を預けているのは、実母が遺言信託を契約していた信託銀行です。

相続が完了後、同じ銀行に私名義の口座を開設して入金していただいたので、口座は関東のまま。

キャッシュカードは使えるし、ネット専業銀行ほど便利じゃないけどオンラインバンクもあり、どこに口座があっても私には問題がありません。

が、預金に優遇金利を適用する場合、各支店で予算が決まってて、私の場合は関東の支店が優遇分を負担するそうです。

優遇金利と言ってもボーナスキャンペーン中のネット専業バンクより見劣りします。

で、銀行は、何とかして投資信託とか遺言信託とか外貨預金とか保険とか暦年贈与のサポートとか・・・契約を取りたいわけで、立場は理解しつつも鬱陶しいです。

昨日は、転勤になった~と担当者から電話が来ました。

担当者の転勤は2度目です。

2人目の担当者は押しが強く、一人合点で決めつけることが多い女性だったのでちょっとほっとしました^^;)


10月になり、かなり気温が下がってきたので、少しだけ衣替え。

真夏しか着ない服をしまい、着ると痒みが出るセーター2枚を思い切って捨てました。

セーターは10年以上前の物で、年齢とともにアレルギーが強くなり、ここ5年ほどは1度も着てません。

どこかで思い切らないと・・・で、惜しさを振り切ってごみ袋に入れました。


昼食は素麺、ブロッコリーとゆで卵、高野豆腐煮物(残り物)

夕食はうまみそチャーシュー、もやしとピーマン炒め、冷ややっこ、たらこ、大根みそ漬け、しじみ汁、りんご

チャーシューは、肩ロースが無かったのでモモを使ったのと、味付けが甘ったるくてイマイチで、リピートは無し

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム