fc2ブログ

親ガチャ



一昨日は2789歩で昨日は1340歩。


相変わらず寝つきは悪いのに、2時間ほどで目覚めることが多く、途中覚醒の原因が悪夢なこともしばしばです。

飛行機に乗り遅れそうになる夢は見飽きているけど、昨夜は、急ぎに急ぎ、あと少しで搭乗口って時に腕時計を落としたことに気づき狼狽してる夢((((;゚Д゚)))))))

あまりの衝撃で目が覚め、寝惚けのままに、脱ぎ捨ててあるズボンやエプロンのポケットの中を探し・・・ているうちに夢だと気づきました。

ボケの初期症状に「寝惚け」ってあるのでしょうか?

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------

東京は真夏並みの暑さだそうで、実母に最後に会った2016年の9月下旬も30℃超えだったことを思い出しました。

墓を見ておけ~と言われ、暑い中、汗を拭き拭き渋々同行したけれど、文字通り「見るだけ」。

でも、それが物心ついてから実母と会う2回目でもあり最後でもあります。

2回しか会っていないので、最初と最後しかありません^^;)

どうしても墓地(墓石)を私に見せておきたかったのは、墓参りをして欲しいからです。

が、2019年の秋に墓参りをしてから胃がん発覚、手術後はコロナ流行で上京を自粛中です。

あの時にコロナが流行していたら、実母が私の居場所を探し出すために奔走することは難しかったかもしれません。

2回会っただけで亡くなってしまい、縁が薄い母娘だったと思いましたが、2回会える分の縁はあったようです。

私は父に引き取られましたが、もしも母が引き取られていたら、人生が大きく違ったか、今と大差無かったかはわかりません。

どっちにしても両親の結婚も離婚も親権も親任せで、「親ガチャ」という言葉は言い得て妙だと感じます。

3歳児殺害、熱湯を浴びせ数時間放置か…母親の交際相手「故意ではない」と否認

松原拓海容疑者自身も母親の連れ子で、弟妹3人は異父きょうだいだそうです。

新村桜利斗ちゃんもまた母親の連れ子ですが、わずか3歳で命を落としました。

松原拓海容疑者と継父との関係は良好だったのでしょうか。

亡くなった被害者が一番可哀そうですが、容疑者の異父弟妹だって可哀そうです。

それにつけても、松原拓海容疑者のどこが良くて交際していたのだろう???

罪作りなマッチングアプリです。


昼食は納豆、キムチ、キュウリと茗荷浅漬け、舞茸とこんにゃく煮物、ブロッコリー

夕食は麻婆豆腐、キュウリとザーサイあえ物、オクラわさび醤油、卵スープ、北海道産キムチ、佃煮、りんご

なかなか関節炎がすっきり治らないので、滋養のために75円の鶏ガラを買ってスープにしました。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック