fc2ブログ

スーパーきのこ



一昨日は2087歩で昨日はほとんど歩数計を装着しなかったので65歩w( ̄o ̄)w


足の痛みはひどくもならないけど、少しだけ回復した実感を感じてから数日経ち、同じ状況が続いています。

筋肉痛なら筋肥大のチャンスですが、骨や腱などの故障なら安静第一。

そろそろ湿布も痒くなってまいりました(´・ω・`)

昨日は、足だけでなく頭(右後頭部)も痛くなり、保冷剤を当てて1日中ベッドの中。

こんな時期だし、そんな年齢だし、軽い頭痛でもしっかり横になって過ごしました。

もちろん、ここぞとばかり、コロナ感染に備えておいたビタミンCと亜鉛とエキナセアのサプリも飲み、せっせと水分補給。

DSCF9521 - コピー

今日は回復したのでほっとしました。

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------





がんを防ぐ~などと聞くと、「今更おせ~わ」って思っちゃうけれど、「転移、再発」や「ダブル(トリプル)キャンサー」になる可能性もあります。

DSCF9048 - コピー

ということで、早速八百屋さんで2袋買ってきました(1袋税抜き88円)。

半世紀ほど前は山に自生する天然ものしか無く、「幻のきのこ」と言われていました。

天然ものを食べたのは1回だけで、山歩きをする方からのいただきものでした。

独特の香りは半分以下ですが、菌床栽培のマイタケは、いつでも安価で買えるのが有難い\(^o^)/


昨日の昼食は、頭痛で寝ていた私はパスで、夫はレトルトカレー

夕食は持ち帰り餃子弁当、ぶどう

本日の昼食は餃子の残り、納豆、大根みそ漬け、北海道産キムチ、ちりめん山椒

夕食は鶏だんごの照り煮(ブロッコリー)、マイタケのガーリックバター炒め(長ネギ、にんにく)、きゅうりとザーサイ和えもの、みそ汁(豆腐、ふのり)、北海道産キムチ、梨

鶏だんごは、レシピを見たときに「卵多過ぎ・・・」と思っていたけど、作ってみたら予想より更に更にタネがドロドロ。

水切りした豆腐も混ぜたけど、やっぱりゆるゆるで、調理が大変でした。

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム
広告
最新コメント
リンク
ようこそ!
RSSリンクの表示
最新トラックバック