fc2ブログ

福祉を食い物



一昨日は歩数計を装着し忘れ、スマホのアプリでは8717歩。

昨日はまたしても長い橋を渡り、川向うまで出かけて9061歩。


無理やり用事を作ってほっつき歩き、ついでに普段行かないお店も探訪。

DSCF9017 - コピー

変わった品ぞろえを見て、有りそうな予感・・・が当たりハリッサ発見

先日、カルディを覗こうと思ったら、入場制限中で人が並んでいたので断念。

ハウスよりカルディのハリッサの方が評判が良いけど、ハウス製は安いのでまずは味見してみます。

地中海生まれの唐辛子ペースト~と書いてあり、イタリアやギリシャをイメージしてたら対岸のチュニジアやモロッコの調味料で、レシピも様々だそうです。

味覚の守備範囲が狭い私は、案外輸入品よりハウス製の方が食べやすいかも・・・^^;)

-------------------------------------------
スポンサードリンク

-------------------------------------------




先日の耳鼻科通院後、調剤薬局の待合汁テレビで流れていたのが↑の報道。

施設長と副施設用が、9か月で少なくても14回、すすきののバーや居酒屋で飲食した代金を職員採用のための経費として請求

さらに市の条例では常勤が義務付けられているのに、1週間に一度出勤するかどうか

特養ホームの車を私用に乗り回し、仕事をさぼって、その車でゴルフ場通い

老人ホームをみんなのものに!悪徳施設長を追い出そう! 特別養護老人ホーム羊ケ丘陽光苑で組合結成

特養の入所費用が安いのは税金が投入されているからで、全国区の大きなニュースに埋もれさせず、しっかり調査して欲しいです。

60歳で定年後、友人のご主人が再就職した障がい者の就労支援施設は、何年も来ていない方の分も補助金を受け取ったり、経費を水増ししたり、やりたい放題だったそうです。

福祉と言うと現場で身を粉にして働く方ばかり思い浮かびますが、管理職や事業主によっては「金の生る木」にもなり得ます。

福祉を食い物にしたことがハッキリしたら、証拠がある横領分だででも返済していただきたいです(`・ω・´)


昨日の昼食は残り物の野菜スープ、納豆、みそ漬け、キャラ蕗、洋ナシ

夕食はピザ(エビ、ベーコン、卵)、コーンポタージュ、コールスロー、ぶどう(ポートランド)

今日の昼食はピザ、ポタージュ、コールスローの残り、おにぎり(塩こぶ)、プルーン

夕食は牛肉バター焼き(大根おろし)、かぼちゃ煮物、冷ややっこ、茄子生姜醤油和え、みそ汁(大根皮、水菜)、トマト

訪問していただきありがとうございます。

にほんブログ村
にほんブログ村 その他生活ブログ 家計管理・貯蓄へ
にほんブログ村
にほんブログ村 病気ブログ がんへ
にほんブログ村

人気ブログランキング

広告
スポンサーサイト



コメント

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

プロフィール

よつば

Author:よつば
あとどのくらい元気でいられるか?動けるうちに夫に邪魔されずにもう少し楽しみたい!

最新記事
楽天
カテゴリ
月別アーカイブ
検索フォーム