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美容と健康



昨日は筋トレもしたし、そこそこ歩いて8976歩。

大嫌いな運動を嫌々がんばるのは自分のためとわかっています。

が、運動に時間を取られ、好きなこともできないんじゃツマラナイと思うこともあります。

本日は夫がジムに行かない日で、昼食後にウォーキング。

どこか空いているカフェでお茶を~で出発し、とうとう札幌駅まで!

前日のスクワットで前腿が少し痛かったこともあり、すっかり夜になった帰路はバテ気味

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紫外線は美容の大敵でシワやシミの原因になります。

意識高い系の方は徹底的に紫外線を避けているようです。

私も日傘はウォーキングの邪魔になるので滅多に使わないけれど、日焼け止めクリームや帽子、カーディガンは多用して対策。

ところが、適度に紫外線を浴びてビタミンDを生成することは健康上とても大切。

特に、私は骨密度が低いし、胃を切ってるし、ただでさえ北海道は日照時間が短く、真冬に1日に必要な紫外線を浴びるためには25時間という記事もありました。

24時間しか無いのに25時間って、不可能ってこと(´・ω・`)

そりゃ~真冬の北海道なんて顔しか出てないし、今はマスクまでしてて、紫外線を浴びるのは何平方cmあるか?

で、美容と健康が両立しないのは困ります。

晴天で、気温は高めだけどすでに秋の日差しの下のウォーキングは、迷った末に顔だけ日焼け止めクリームを塗り、腕は太陽に当ててみました^^;)

今はDHCのビタミンDサプリを飲んでいるけど、高須幹弥さんがyoutubeでカワイの肝油をお勧めしてて、それもいいなぁと思っています。


午後8時を過ぎても営業し、そういう店は少ないので満員の人だかりで盛り上がっている酒場もチラホラ・・・

まだまだ感染爆発は続きそうです。

昼食は素麺(サラダチキン、ゆで卵、オクラ、トマト)

夕食は割引になったデパ地下弁当

素麺の上にあれこれ載せるのは嫌いなんだけど(薬味だけであっさりがいい)、炭水化物だけってわけにもいかず仕方なく・・・。

上に載せた物をモソモソ食べているうちにお腹一杯になり、素麺がおいしくいただけません(。pω-。)

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